買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

汚染水の行方

time 2018/07/19

汚染水の行方

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

Facebookのページ名は健康習慣なのになんで政治のこと書いてるの?

ただの自民党批判じゃん、というコメントありました。

ええ、批判しまくってますよ。

で、政治の話をすると支持してる人からこういうコメントいただくんですが、どの党だろうがあかんもんはあかんでしょ。

 

 

特に2017年から食に関しての法律が狂ったように改悪されてます。

大いに関係ありますよ、政治と僕たちの健康。

いや、僕たちという表現が安易すぎます。

去年今年に関しては今後100年200年先の子孫にまで影響を及ぼしそうな法律が。

種子法撤廃、農薬緩和、水道民営化、TPP、原発再稼働…。

そのうちナウシカの世界のようにマスクして生活しないといけない未来になってるかもですね。

 

 

もはや添加物が危険とかそういうレベルでは語れないくらいえげつないことが起きてるんです。

けど、平和ボケした日本は今日も何も疑いもせず、どんな法律が可決されても我関せず。

そして消費税や保険料が徐々に上がって生活費は削られ、生きづらい世の中に。

食の安全はもはや僕らの選択でどうにかなるものではなく、国から変えていかないとどうにもならない状況まできてます。

 

 

またバッドニュースが。

次へ:汚染水

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考