買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

悪者扱いと放置プレイ

time 2018/07/20

悪者扱いと放置プレイ

砂糖やめました。

そういう人、結構まわりででてきました。

僕はというと、まだまだ誘惑に負けてしまうのですが意識すれば昔より量は確実に減らせてます。

ジュース飲まなくなったのが大きいですね。

 

 

で、砂糖をやめて亡くなった人はいますか?

(糖質オフダイエットとはまた違います、砂糖抜きです)

僕の知る限りいません。

では塩はというと?

ないと死にます。

 

 

本物の塩は人間の命の源です。

塩の専売制により、化学塩ばかりが出回るようになり、減塩減塩と叫ばれるようになり、高血圧は危険だからと血圧降下剤を大量にばらまく。

その結果、医療費は国家予算の半分にまで膨れ上がり、世界一介護が必要な国となりました。

この跳ね上がり方、やばいですね。

 

 

ミネラル不足で身体も精神もやられ、うつ病は増える一方。

本来必要な塩が悪者にされて砂糖はほぼ放置。

コマーシャルでは今日も甘い誘惑を誘うものがバンバン流れてます。

うーん、不思議だ、この国は。

次へ:甘いもののやめ方

コメント

  • 共感する事も多く、いつも読ませて頂いています
    ただ、気になった事があります。それは、こんなにも、買い物で変えようと仰っているのに、マクドナルドの広告が出てくる事です…
    もちろん、色々事情もあると思いますし、広告は選べないのでしょうが、矛盾を感じてしまいます…
    それについて、どうお考えでしょうか?

    by takara €2018年7月21日 9:33 AM

    • ありがとうございます。
      はい、広告選べません…。
      広告を貼ることで利益を得る、ということも僕にとっては現状大事なことなのですが、販売しているものを買ってくださる方が増えたら必要なくなるのでもう少し時間が必要です。

      by kenkoshukan €2018年7月22日 7:15 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考