買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

悪者扱いと放置プレイ

time 2018/07/20

悪者扱いと放置プレイ

初めて知る理論に出会ったので共有します。

なるほど~と思ったので。

 

 

人間は病気にならないように0.85%の塩漬け状態になるのが理想だそうです。

塩漬け状態=腐らない=病気にならない

梅干しみたいな状態です。

で、その塩漬け状態を保とうとして体がものを食べようとする。

塩が足りてないと体が求める。

その過程が厄介です。

体が勘違いして塩ではなく甘いものを求める。

だから甘いものが食べたくなったら先に塩を摂っておく。

最後の一行は甘党の僕の場合、余計に甘いものが食べたくなりそうですが^^;

 

甘いものが食べたいと思った時はタンパク質不足の可能性もあります。

豆腐など一品加えたら解消できるかもしれません。

塩と砂糖のイメージが僕の伝えたいことと世間が真逆すぎて困っているのですが、そろそろ塩を悪者にするのはやめましょう!

いい塩は体に良く、味噌や醤油は塩がないと作れません。

そういう意味ではさしすせその中で一番大切なポジションです。

 

 

台所に化学塩があったら気をつけて。

ミネラルの含まれている本物の塩を選びましょう。

塩を変えて砂糖をなくせば日本人の多くの病気はなくなると考えています。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

コメント

  • 共感する事も多く、いつも読ませて頂いています
    ただ、気になった事があります。それは、こんなにも、買い物で変えようと仰っているのに、マクドナルドの広告が出てくる事です…
    もちろん、色々事情もあると思いますし、広告は選べないのでしょうが、矛盾を感じてしまいます…
    それについて、どうお考えでしょうか?

    by takara €2018年7月21日 9:33 AM

    • ありがとうございます。
      はい、広告選べません…。
      広告を貼ることで利益を得る、ということも僕にとっては現状大事なことなのですが、販売しているものを買ってくださる方が増えたら必要なくなるのでもう少し時間が必要です。

      by kenkoshukan €2018年7月22日 7:15 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考