買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

ここまできている香害

time 2018/08/10

ここまできている香害

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

僕ね、ショック受けてます。

発達障害の子が増えているといわれている現実に。

最近炎上を恐れて踏み込めなかったのですが、子供の未来を守るために強く書きます。

文句言われようが書きます。

大手企業の批判記事になりますが書きます。

炎上しようがこれを買う人が一人でも減ったら意味があるので書きます。

 

 

猫のオシッコがついたクッションを洗濯中。

臭いしニオイがつくとそこにする癖がついちゃうし…。

さすがにこのニオイは洗剤なしでは落とせません。

困ったもんです。

ちゃんと洗剤選ばないと。

こんなキャッチコピーに惑わされずに。

 

 

実家では何度言っても洗剤をやめてくれず、洗濯機からは独特のニオイが。

この間こんな投稿がありました。

ラーメン屋さんの店員さん2人化学物質過敏症発症して退職したそうです。

 

 

今まで気がつかなかっただけで、症状が出てる人たくさんいます。

昨日書いた発達障害も化学物質が大きく関わっているというデータが出回るようになってきました。

やめることは今すぐできます。

今どんな危険性が言われているのか、本気で考えないといけない時期に来ています。

クラスの半分が発達障害かもしれない、という現場の声に危機感を覚えた僕ですが、香害についてもっと認知してもらいたいので…

次へ:ニオイとお金

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

未分類

買い物の注意点