買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

台所から世界を変えよう!

time 2018/08/29

台所から世界を変えよう!

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

久しぶりにブログ記事にします。

写真が多くて伝えたいことがたくさんありますので。

 

 

何度も書いてますが、お肉、特に牛肉を食べるということは環境にとってとても負担です。

牛のゲップが温暖化の原因だったり、牛を育てるのにたくさんの飼料が必要だったり。

その飼料が遺伝子組み換え作物だったり。

虐待に近いような育てられ方をしていたり、鳥インフルエンザが発生すると大量の鶏が殺処分されて地面に埋められたり。

 

 

実はお肉を食べることってものすごく重たいことなんです。

命を奪っていただいているという感覚が現代は薄れているような気がします。

海外の民族を見ているとお肉を食べる時ものすごく祈ってますからね。

パック詰めでずらりとスーパーに並べられているお肉に感謝しようという意識を持つのも難しいことかもしれませんが。

 

 

この話題、Facebookのグループ【イチロー通信】でも喋ってますのでぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/groups/289415141838174/

 

今の夢は子どもたちと一緒に出したアイディアを形にすること!

楽しみです!

 

 

本題です、お肉を食べないでもいい方法を見つけました。

次へ:お肉だろ!

コメント

  • いつも興味深い記事をありがとうございます❗
    2歳の子どもがいる友人に、イチロ-さんの事を教えてもらいました。
    もともと、食品添加物は気にして商品を選んでいましが、
    テレビではなかなか出ないイチロ-さんの記事を読むと、色々ショックを受けます▪▪。
    しかし、知れて良かったです。

    かるなあの大豆ミ-ト、「お湯で戻して洗いよく絞る」
    うちのお店でもそうしてます! 菜食カフェで働いています。
    よく気づかれたなあ!と思いコメントせずにはいられませんでした♪

    調理法、ブロックタイプのものに、唐揚げと同じように味付けをし片栗粉で揚げたり、
    小麦粉に少しだけ水をまぜ、あおさ粉も入れると磯辺揚げに。

    ビ-ガンの外国人の方に「これはリアルチキンか⁉」と不安げに質問されました(^o^;)

    ビ-ガンもそうでない人にも「また食べたい」と思ってもらえる料理を出すことが、
    少しかは社会への貢献につながると思いたいです。
    「たまにはビ-ガン」という人が増えるだけで、違ってくるはずですもんね。
    興味ない人、知らない人に目に留めてもらえる、「面白そう❗楽しそう❗美味しそう❗」をどう出したらよいか▪▪。
    課題です。

    これからもお身体大事に活動続けてください。
    すり生姜のプレゼントありがとうございました❗
    化粧水などこの先も再購入します。

    by 安崎あすみ €2018年9月1日 9:38 PM

    • こんにちは!

      そうですよね、たまにはビーガン、大賛成です!
      おっしゃる通り面白そう、楽しそうから入ってもらったら興味持つ人増えますもんね~!!
      料理という入り口はものすごく良いと思います、僕にはできないことですが^^;

      またいろいろ教えてください、大豆ミートからいろいろ世の中変えられるかもと期待をしています(*^^*)

      by kenkoshukan €2018年9月2日 12:39 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

未分類

買い物の注意点