2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
こんにちは!
イチローです。
僕が尊敬する鶴瓶さん。
樹木希林さんとの対談で「60歳をすぎてから、国の言うこと全部が信用できるわけではないと分かった」「今の政府があういう方向に行ってしまうのを、止めなくてはダメ」とおっしゃってました。
今、多くの人が将来に対する不安や、現状の不満を抱えているでしょう。
完璧な政治なんてありませんしどこかの肩を担ぐと誰かが不満に思うものです。
ものすごく難しい仕事なのですが、国民の声が反映されるように僕らも意思を伝えないといけませんね。
何よりやってはいけないことは情報を隠蔽したり改ざんしたりすること。
これをやってしまっては信用なんてできないのは人間も会社も国も同じです。
で、とんでもないものを見つけました。
まさか国がこんなものをつくるなんて…と唖然としました。
ということで国の放射能のパンフレットを見てみましょう。