買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

トラックの中で、、、

time 2018/10/29

トラックの中で、、、

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

県会議員さんが僕の店に来られました。

兵庫県の犬猫の殺処分をどうやって減らしていくべきか、と。

ブリーダーの規制や愛護センターでの譲渡会に取り組んでいきたいというお話を聞いて、こんな考えの議員さんもいらっしゃるんだなと、改めて行政との連携をしていく動きが必要だなと思いました。

 

 

僕の予想なのですが、おそらく動物愛護法をガラリと変えない限り憎い繁殖屋の規制はできませんし、販売の規制をしていかなければいつまでたっても殺処分しないといけない国のままです。

法を変えるのはものすごく時間がかかります。

法が変わるまで待ってられないので消費者が変わることが大切です。

ペットショップで買う前に現状を知ること。

 

 

冷静に考えてみると、ペットショップに動物たちがどうやって運ばれてるか、想像しづらいですよね。

トラックに段ボールに詰め込まれてペットショップまで運ばれます。

暑い夏も寒い冬も。

輸送中に死亡した数は3万匹を超えます。

段ボール開けて死んでたら廃棄処分。

売れ残ったらセール。

命をセールって…と僕は思ってしまいます。

 

 

ちなみに殺処分数は6~7万匹。

数年後には殺処分の数と輸送中の死亡の数が逆転するでしょう。

この数字の事実を知ってどう感じますか?

選択は自由なのですが知って判断する選択と知らずに判断する選択とでは未来が変わってきます。

もしかしたらこの記事を読んで気づいた人がいて、1匹の命が救えるかもしれません。

 

 

意識して選択したいこと、山ほどあります。

「どんな人を応援したいか」が1つの選択基準かなと思います。

動物の問題を通じて選択の大切さを知ってほしいと思ってますが、猫好きな人に無農薬玄米の話をしても響かないのが今の僕の課題(T . T)

人によって共感するポイントも、僕のどこに対して応援してくださっているのかも違うので、いろんな表現をしながら世の中に起こっている他の矛盾も解決できるようにもっていければなと考えています。

 

 

お米の販売は皆様頼りなのですが、あと60キロほど11月発送分の福井県産のコシヒカリが残ってますのでぜひぜひお願いしますm(__)m

もっと多くの地域でこうのとりが見かけられる日本へ。

そんなことを夢見て福井県のお米農家さんを応援していこうと思います。

10月までのクーポンもぜひお使いください!

coupon1810

と入力してください(一回のみ有効です)

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

未分類

買い物の注意点