買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

キャベツがあります

time 2018/11/28

キャベツがあります

さっきの写真に写ってる人の中に、若い頃にお金がなさすぎて、近所の畑からキャベツを拝借して炊飯器に米とキャベツと醤油を入れて炊いて食べていた、という人が。

想像したけれど、箸が進むイメージができない^^;

今では立派にお店を2店舗経営されているのにそんな過去があったとは、、、

晩御飯のおかずはツナ缶を半分、みたいなエピソードも。

面白おかしく話してくれる苦労話を聞いてると、なんか和みますね。

 

 

ちなみに僕はと言うと、サラリーマン時代、とにかく毎日眠すぎて、、、。

7時半出勤、23時退社の生活をしていると家に帰ったら寝るだけ。

毎日5時間睡眠で、仕事は某求人広告のテレアポと飛び込み営業。

体力いるし、断られすぎるとメンタルやられるし、数字には追われるし。

とにかく眠い。

携帯にはGPSが仕掛けられていて、地図によってはサボっているのがバレる。

ということで、毎日イオンモールのベンチで寝ては店員さんに起こされるという今思えば恥ずかしい生活してました。

最後の方は眠すぎて、駐車場の車止めのブロックを枕にして寝たことも。

これです。

もう誰かいっその事引いてくれ~、と思いながら。

あの頃に比べたら今は楽なものです^^;

次へ:苦労は買ってでも??

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考