買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

大きなうねりがきます

time 2018/12/21

大きなうねりがきます

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

ここにきて10個、20個単位の受注がたくさん。

みんなが缶バッチ配るよと言ってくださって、涙腺崩壊しそうです。

1000個配って、みんなが身につけてくれて、口コミで1000個注文が入ってまた口コミで広がって。

そんなイメージをしてますが現実はそう易々とうまくいくはずはない。

だから頭を使うのが楽しいです。

 

ツクツクというショッピングモールのアカウントを作ってください。

こちらから作ると100Pプレゼントされます。

⇒ https://tsuku2.jp/invReg/000000516231

 

 

その後、きぶん屋ショップからこのポイントを使って缶バッチを購入してください。

⇒ https://tsuku2.jp/goodanimal

 

 

今、日本でも世界でも様々な問題を抱えてますね。

知ってしまうと正直暗い気持ちになります。

行動に移そうとすれば叩かれることもあります。

だけどね、仲間がいればものすごく心強いんです。

僕は今年たくさんの人と出会えて、事業のパートナーになってもらったり協力し合うことができ、いつも折れてた心が折れなくなりました。

集まることって本当に大切だなと思う一年でした。

 

 

今、多くの人を苦しめてるのが原発。

原発再稼働反対の活動をしている人、沢山います。

こういうの、Facebookで投稿したらまあ白い目で見られますよ、古くからの友人だと特に。

けどね、その行動には本当に意味があるんです。

気付く人が一人でも増えれば世界は変わるんです。

 

 

先日の日経の一面。

イギリス原発計画見直し。

何を意味するでしょうか。

アベノミクスの目玉の1つは原発の輸出。

実は原発に事故が起きた時日本が保障すると言うエグい契約なんですが、日本はとにかく売りたい。

金儲けできるし、数字上は経済が活性したのはアベノミクスの成功だ!!と言えるから。

しかし、現時点でこれらの計画は全てストップ。

そりゃそうです、日本であんな事故が起こったから。

東芝、日立、三菱に関係のある仕事をしている人には申し訳ないのですが僕の意見を言います。

原発で生活してる人がいるのも事実ですが、僕の選択基準は未来の子供のために最優先されることを重視します。

なのでこの狭い日本に40基を超える原発があるのはNOです。

 

 

それでも日本が原発を動かそうとする理由の1つが、海外へのアピール。

日本が原発動かしてないのに売り込んできたら、「お前の国で安全性を確かめてから売りに来い」と言われるのがオチですね。

恐らく原発再稼働は今回の件で少し動きが鈍くなると思ってます。

とはいえ他の利権もあるので根は深いのですが、、、

 

 

一回政治と利権をリセットしましょう。

僕らの行動で。

できへんできへんと思ってたら何も変わりません。

できる、やり続けてたら。

僕が猫拾ってから動物愛護の活動始めたら最初はめちゃくちゃバカにされたけれどもやっぱりやり続けてたら周りが変わってくるんですね。

 

 

何をすればいい??

今すぐできることを。

・応援したい企業を探す

・投票に行く

・ちょっと勇気を出して仲間を集めてみる

やったりましょう!!

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考