買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

関心は

time 2018/12/23

関心は

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

缶バッチ600個まできました。

年内1000個までいきたいです!

皆様のご参加お待ちしてますm(_ _)m

ツクツクというショッピングモールのアカウントを作ってください。

こちらから作ると100Pプレゼントされます。

⇒ https://tsuku2.jp/invReg/000000516231

 

 

その後、きぶん屋ショップからこのポイントを使って缶バッチを購入してください。

⇒ https://tsuku2.jp/goodanimal

 

 

兵庫県会議員が辞職勧告。

地元でこういうことが起こるのは悲しいですね。

兵庫県会議員といえばこの方が一躍時の人となってしまいましたが、、、

あと、神戸の市議会議員も沖縄出身の元芸能人の国会議員さんと不倫報道でも賑わしていた方が。

まあ僕もなんでそんなこと知ってんねん、暇人かというレベルですが5分テレビを見たらこんなニュースばっかりしてますね。

国会で決められてる国の未来のことは興味ないのに、議員の不祥事には興味津々。

不思議な国です。

 

 

先日も書きましたが、ローラさんの投稿が「政治的発言をするな」と批判されたり、政治この子を話すのがタブーな空気がありますが、政治家の不祥事は大好物。

この差は一体何なのか。

テレビ局の立場からしたらこういう不祥事の方が視聴率という結果が出せるのでこんなニュースばかり報道されます。

言い方悪いですがある意味【面白い】という側面があり、国会で決められてることは【面白くない】から興味がない。

人間は面白いか面白くないかで興味を持つ持たないが分かれてしまうんだな~と思う反面、これから起こる未来を面白く伝えられたら変わっていくのではないかなとも思います。

イタリアの五つ星運動のようにものすごいことが起こるかもしれません。

 

 

 

世の中にはいろんな関心を持った人がいます。

僕はたまたま公園で猫を拾ってから、動物の殺処分という問題を知りました。

それまでは全く社会のことに興味なかったのに、僕たちの選択で社会が変わることを知りました。

東日本大震災の原発事故で社会に関心を持つ人がいたり、今回の辺野古の基地移設で考えるようになったり。

人それぞれいろんな関心があり、いろんなきっかけがあり。

それぞれ世の中を良くしたいという思いがあり、周りに伝えようとしても伝わらずなかなか前に進まない歯がゆさを覚え。

 

 

なのにみんなはこういう政治家のスキャンダルには食いつく。

ああああああああああ!!!!!!

そこじゃねえだろおおおおお!!!!!

ってなるの分かります。

けれども少しずつ世の中変わってます。

僕の記事を読む人がこんな多いなんて最初の頃は想像してませんでしたから。

どうやったらこういうことに共感する人が集まれるか。

みんなで知恵を絞って一歩ずつ進んでいきましょ^_^

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考