買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう!

time 2019/01/17

100円で世界を変えよう!

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

今日は、今年やりたいことを発表します。

今まで、僕のショップで買い物してくださったり寄付してくださる方もたくさんいらっしゃって本当にありがとうございます。

が、やはりお金がないから協力できないというご意見もいただきます。

僕も正直売上で活動費を作るというのだけなのは参加できる人が少ないのでどうかなと思ってました。

 

 

ということで、誰もが参加できる社会を変える取り組みを。

 

概要を説明しますと、、、

みんなで100円を出し合って、月4団体を投票制で寄付をします。

月4人プレゼンターが寄付したい人についての記事を書き、月末にどこに寄付をしたいか投票し、集まったお金をその投票率で振り分けていきます。

 

 

目的は

・寄付先にお金だけでなく応援の声も伝える

・頑張っている人と実際に繋がる

・社会問題に取り組んでいる人を知ることで日々の行動を変えるきっかけにする

・投票制にすることで、実際の選挙の大切さを学ぶ

 

応援したい先は団体でも個人でも商売をしている人でもかまいません。

例えば農家さんやお医者さん、何かの社会問題の啓蒙活動をしている方、セミナー主催者、その他応援したい人ならどんな人でも構いません。

 

 

支払い方法は

stores.jpというネットショップから毎月自動引き落としで100円いただきます。

手数料の関係でVISA,MASTERカード決済のみ対応です。

目標10000人の前向きな人を集めて、世の中を良くしようという意識のあるコミュニティを作ります。

 

 

今年度の48人は試験的にこちらで選ばせていただきましたが、ある程度趣旨と方向性を理解してもらい来年は参加者の中からプレゼンターを選び、より面白いことになるかなと思ってます。

あなたの一票がものすごく重みのある一票になります。

これって本当は選挙も同じなんですが、税金を知らない間に給料から天引きされてるとそういう意識も薄れちゃいますよね。

ということで100円を自費で出すこと、自分の意思で応援したい団体を決めること、寄付の選挙版で普段から選挙の練習をしてほしいんです。

 

 

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

こういうことに参加する前向きな人が1万人いれば日本は変わると思ってます。

何かを変えようと日々頑張っている人を応援しながら世の中も良い方向に進んでいけるように、100円仲間をたくさん作っていきましょう!

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考