買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

お礼と悩みと

time 2019/01/23

お礼と悩みと

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

12月足りなかった活動資金、皆様からのご寄付で赤字にならずに済みました。

もうsold outになって寄付できないとたくさんの方からお問い合わせいただき(T . T)(T . T)(T . T)

一旦は足りない分だけ集めさせていただきます。

また来月どうぞよろしくお願いします。

しばらく活動資金は寄付に頼ることになります。

どうか負担にならない額でお願いします。

小さな金額をコツコツと集めることが一番大切なことだと思ってます。

 

 

寄付を募る度に思います。

僕のやっていることに価値はあるのか、と。

人様の負担になって迷惑かけてまでやることなのか、と。

一人でやってた時は本当にこれで悩んで悩んで悩んで何度も辞めたいと思ってました。

 

 

毎月毎月自問自答です。

今月も寄付を集める覚悟はあるのか、と。

本当にやりたいことなのか、と。

多分動物愛護の活動をしなくてもよい世の中になるまでずっと悩み続けるでしょうし、次もまた新たなテーマを見つけて活動しては悩んでを繰り返すと思います。

 

 

人から集めた大切なお金を使って失敗することも多々あります。

失敗することが怖くて怖くて寄付を集めることを躊躇してしまう自分もいます。

寄付が毎月集まって当たり前。

そんな感覚には一生ならないと思いますが、皆様から集まったこの思い、大切に使っていきます。

 

 

やはり理想は小さな金額をコツコツと。

「誰かの負担にならないようにたくさんの人に知ってもらって、1人100円の寄付が1人10円の寄付で沢山の人から集まるようになりたいね」と言ってくださったのは僕を何度も助けてくれたYさん。

なるほど、たしかに。

本当にありがとうございます。

広めます。

頑張ります。

 

 

アポロくんスタンプ第2弾をセミナーの資料にしてどんどん広めていきます。

雑種は嫌い??

みんなかわいいよ。

このスタンプのここの部分がお気に入りです。

 

 

いつか他の団体も支援できるような組織を作りますよと言いながら自分たちのことで精一杯。

現状が悔しいけれども、そんな中で多分一生付き合っていくだろうなという仲間がこの一年でどんどん増えてます。

僕はまだ支援できる立場ではないけれど、今こんな組織を作ってます。

概要を説明しますと、、、

みんなで100円を出し合って、月4団体を投票制で寄付をします。

月4人プレゼンターが寄付したい人についての記事を書き、月末にどこに寄付をしたいか投票し、集まったお金をその投票率で振り分けていきます。

 

 

目的は

・寄付先にお金だけでなく応援の声も伝える

・頑張っている人と実際に繋がる

・社会問題に取り組んでいる人を知ることで日々の行動を変えるきっかけにする

・投票制にすることで、実際の選挙の大切さを学ぶ

 

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

変えていきましょう、たった100円で。

お金の流れを変えることで守れるもの、たくさんあります。

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考