2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
こんにちは!
イチローです。
譲渡会、想定外にたくさんの人が来てくださって驚きました。
そこからトライアルに結びついたのが2件。
譲渡会に来れなかったけれど里親になりたいと問い合わせが2件。
なんと会員さんがたくさんいらっしゃってバザーのお手伝いしてくださいました(T . T)
写真に写ってない方もたくさん。
マジか、こんな冬の寒い日に来てくださって声出して呼び込みしてくれる仲間が僕たちにはいるのか、と感動してます。
またその後の結果報告しますね!
さて、ずっと前から誘われてた合コンに行ってきた話題をあえてこの日に書いてみましょう。
キャー、行かないで!!なんて声が聞こえてきそうですね(聞こえてきません)
安心してください、モテませんから。
この記事を見て共感してくださる方の多くは変な話、世間からしたら変わり者。
僕はその変わり者の中の最上級変わり者。
僕の活動を真剣に応援してくれる人が合コンなんかで現れるはずがないので、期待してません。
ではなぜ行ったのか。
ハメ外すために、ではありません。
自己紹介タイムのあの一瞬で普段何も気にしてない人にどれだけ伝わるのかを実験してみたくて。
「インターネット業と猫カフェ経営してます」
大体ここまではみんな食いつきます。
「猫拾ってから、殺処分と動物の繁殖の実態を知ったので保護猫を譲渡する活動してます」
ちょっとネガティヴワードが出てきたら興味をなくす人がちらほら。
「ペットショップでたくさん売られてる裏側でたくさんの殺処分、社会にはこんな矛盾がたくさんあるので変えていこうと活動してます。」
なんてこと、合コンの場で言ったらサーっとしらけるのは分かりきってますが、あえて言ってみました笑
そりゃ結果が出ませんよね笑
だってみんなは楽しむためにこの場に来てるのに。
世間から見たらその日にHEPFIVEの入り口にいた集まりと同じ感じ。
ああ、やべえやつ、みたいな。
反社会運動してる人ね、みたいな。
こういう場でも一撃で振り向かせることができれば一人前ですね。
もっと有名になって出直してきます。
けど、言い続けてたら共感してくださる方が本当にたくさん増えました。
本当は心の中でそう思ってる人もたくさんいます。
言いづらいことを言えない日本の雰囲気。
タブーに触れてしまったようなこの空気。
それじゃ何も変わりません。
僕らの知らない世界の利権に利用されてたくさんのお金が流れてしまってます。
動物の繁殖も人材派遣もファストファッションも原発も薬も、世の中には挙げたらキリがないくらいたくさんの矛盾があります。
誰かが大儲けして、僕たちは知らずにそれに加担してしまっていて、その裏で誰かが辛い思いをしている。
僕は公園にいた猫がきっかけでたまたまそんなことに興味を持ち、変えていける範囲で変えていきたいと思って活動してます。
動物が幸せに暮らせる国に。
何回も書いてますが、こんな当たり前のことができない世の中で果たして人間が幸せに暮らしていけるのか。
嫌なことから目を背けずに、できることを考える。
その積み重ねがいつか大きく世界を変えます。
読者の皆様へ
買い物で世界を変えよう!!
フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!
ぜひ購入という行動で応援してください!
https://kenkoshukan.stores.jp/
モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。
画像をクリックすると記事に飛びます。
麻の凄さを体感してみてください。
もしかしたら体の悩みが解決するかも!?
無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。
詳しくは↓をクリックしてください。