買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう その1 韓朋広さん

time 2019/01/31

100円で世界を変えよう その1 韓朋広さん

【100円で世界を変えよう】

阪本一郎です。

僕が皆様に知ってほしい方は【東心斎橋整骨院】の韓さんです。

(右は半農半医の豊田先生)

元々保険適応の整体をされていましたが、整骨院業界の保険適応のグレーなところを子供に胸張っていえないということで、保険適応外の治療に切り替えました。

 

 

そして長い間子供を授からなかったというご自身の経験を元に不妊治療のサポートをされています。

不妊の原因は何なのか。

突き詰めていくと「食べ物が体に与えている影響は大きい」ということに気づき、患者さんには治療だけでなく食事面のこと、生活習慣のことなどをアドバイスしています。

そしてその結果、病院に通わずに韓さんの院に通った結果、続々と授かりましたのお声が。

素晴らしいお仕事されてます。

食べ物を意識するだけでこれだけ結果が出るものか、と驚いています。

 

 

食べ物の安全性が当たり前の世の中でありたい。

それなのに今の世の中を見渡すと、不健康なものばかりが溢れています。

子どもたちの未来のためになんとか変えたい、ということで様々な分野の方を呼んでセミナーを主催。

知る大人が増えればきっと社会は変わるはず。

ほぼボランティアで貴重な休みをセミナー主催に時間を使い、飲みに行けばいつもどうやったら社会が良くなるのかを仲間内で熱く語る韓さん、尊敬してます。

 

 

韓さんの主催のセミナーは本当に面白い方々ばかりなのでぜひ友達申請して情報ゲットしてください。

ちなみに僕と精神科医であり犬の幼稚園の経営者工藤先生がしゃべるセミナーも3月に主催してくださります。

https://www.facebook.com/tomohiro.kan.9

 

 

そんな韓さんですが、いつか自然の中で生活をしたいと僕たちの仲間で妄想中。

助け合いの社会を実現する。

そんなテーマで面白いコミュニティをつくっていますのでぜひみんなでそんな社会を実現しましょう(^^)

 

ちょっとお茶目なブログも大爆笑間違いなしです笑

https://higashishinsaibashiseikotuin.com/weblog/

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

2月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考