買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう その2 勝部久美子さん

time 2019/02/02

100円で世界を変えよう その2 勝部久美子さん


こんにちは!

広島県で3兄妹子育て中のシュフ、おきもとじゅんこです。

 

 

今朝、寝坊しました。

子らに支度させて食べさせて、お弁当つくりつつ、仕事に行く準備も!!!

時間はないが、寒い朝にはお味噌汁をどうしてもおなかにいれたい。

そんなときの救世主が、熊子の『ガーっと粉』。

 

『ガーっと粉』。。。無添加で、産地や時期まで厳選された煮干し、トビウオ、昆布を『ガーっと』粉砕したダシ粉

これをパラ〜っ、残りもの野菜やお豆腐をシャシャーっ、お味噌をドーンっ!7分!

で、おなかもココロもあたたまり、安心してこどもたちを送り出すことができました。

この『ガーっと粉』と、これを作っている工場長、熊子ちゃんこと勝部久美子さんを、みなさんにグイグイ紹介したいと思います。

 

 

勝部久美子さん、島根県の出雲在住、3男児の母。

1年ほど前に大きめの病院の看護師を辞めました。

安定した仕事・家族があり、順風、幸せな人生。。。から、超猛スピードでダシ屋の工場長へ!

 

 

そんな急展開の裏には、彼女自身が働き、子育てをする中で気づいた「本当の気持ちに向き合って、自分らしく生きよう」「すべての人にがんばりすぎず、自分軸で楽に生きてほしい」という思いがあります。

『生きるちから』をつける学校、いきいきスクール校長として、食や健康についての大切なお話を届ける活動もしています。

農業もしていますよ、最近また新たな畑を手に入れたと言うておりました。

超おもしろい写真満載の熊子ちゃんのブログ↓

https://ameblo.jp/sorakumaco/

「楽にたのしく、気持ちの向くままに、〜せねばならないなんてないよ」というメッセージを軽妙な筆致で発信するブログは、読む人のココロをスーっと軽くしてくれます。

 

 

そんな熊子ちゃんが特に応援しているのは『おかあさん』たち!

がんばっている『おかあさん』たち(わたしも)!!

こどもには「からだにいいもの」食べさせてあげたいと、誰もが思っていますよね。

でも。。。忙しい、料理得意じゃない、何を選んでいいかわからない、そもそも市販の食材って安全?栄養も減ってきているっていうし。「無添加」って書いてある。けれど、なんちゃら剤みたいなん入ってるよね?

というところから、「本当にいいもの選んで『ガーっと』やっちゃえば!それ、何にでもふりかけちゃえば!」

そうして生まれたんだそうです、『ガーっと粉』、しかもこれかなりおいしい。

 

 

ダシとしてお味噌汁、おでん、お鍋に。うまみとミネラルアップに和え物、チャーハン、焼きそばに。

ごまやお塩を足してふりかけに。

わたしが次にトライしてみたいメニューは、タコ焼きとたまごかけごはんです。

レシピ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/gaattokona

こどもが。。。ガツガツ食べますよ。。。

 

 

わたし、ダシは昆布と煮干しでいつも取る派です。

正直「ダシ粉かあ。。。いらないなあ」と思っていたんです。

そんなわたしが「スバラシイ!」と気づいた点は

①ムダが出ない、丸ごと食べられてミネラル補給

②粉状なので何にでも使える

③どこにでも持ち運べる

 

ホ〜ラ、試してみたくなったでしょう?

『ガーっと粉』が手に入るのは↓

https://kenkonosusume.stores.jp/items/5c49494ae73a25647d3a38b2

 

パッケージもかわいく大人気で、ストアに並ぶとすぐに売り切れるようです。熊子工場長、もっともっと『ガーっと』してね!

みなさん、熊子ちゃんこと勝部久美子さんのブログを読んで(写真を見て笑って)、『ガーっと粉』を食べて、ますます楽にたのしく元気になりましょう!

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

2月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

買い物の注意点