買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

お金と信用

time 2019/02/03

お金と信用

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

胃が痛くなる月末。

まだまだ活動費が足りないぜ、、、

お金がなくてうなされる夢を見ました。

いや、現実でもお金に関してかなり悩んでハゲそう。

嫌ですね、お金の不安って。

大丈夫、僕には応援してくださる人がいる、と自分に言い聞かせて次の作戦を必死に考える。

最初の山場は4月、ここまでにやるべきことやらないと。

 

 

寄付に関してですが、他の団体さんから「すぐに集まってすごいね」って言われました。

僕自身もっと時間がかかるかと思ってましたが2時間で目標金額集まってたのでびっくりしました。

が、いつまで続くか分かりません。

キングコング西野さんがよく信用貯金と言ってますが、今僕はこれをお金に替えてます。

活動を見守って下さる皆様、本当にありがとうございます。

目に見えない残高が果たして今は増えているのか減っているのか。

考えると不安になりますが、やるしかないですね。

得意の気合いで勝負です。

 

 

不安もありますが、今までの人生で一番人に応援されてるなと感じる今日このごろ。

なんとかなるなる。

もうすぐアポロくんの写真をみんなで投稿するホームページが完成すると思います。

写真を見るだけで寄付になる仕組みを作ってます。

(このブログ記事もそうなんですがね^^)

今年の目標は不安にならない土台を作って思い切り活動することです。

とはいえ僕一人でできることもしれているので、頑張っている人を支援できるように土台を作ります。

 

 

今日は60家さんと地域のTNRの打ち合わせ。

(野良猫を避妊去勢してこれ以上増えないようにする方法です)

依頼があった方のところを訪れ状況を聞き、ネコについて情報を知っている人がいないか寒い中ポスティングでチラシを配り、市役所に行きこんなにたくさん資料を書くために自治会長さんの同意を得たり。

 

 

マンションにはこんな貼り紙。

けれど避妊手術した地域猫たちは餌やり当番を決め地域で見守っていくというのが前提の助成金。

家主さんや住人さんの理解を求めるために色んな人にアポイントを取りに行き、話し合い。

こんなに手間がかかるのに、メス12,000円、オス8,000円の助成金で手術代が足りないときは自腹を切ることも度々。

シェルターの家賃まで自腹で。

頭が下がります。

だから僕は彼らの分も寄付金を集めます。

 

 

TNRに関してはかわいそうとかいろんな意見がありますが、現状やらなければ爆発的に増えてしまい、手におえなくなり行き着く先は、、、

殺処分数が減った要因の一つは確実にTNR活動の成果です。

誰もやりたくないことを率先してやっている人が世の中にたくさんいらっしゃいます。

動物を殺処分しなくてもよい世の中にするために。

 

 

動物も人も幸せに暮らせる世の中に。

同じ思いの人がひとりずつ増えていけば絶対に実現しますよ(^^)

やりまっせ!!

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考