買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう その3 いのちのはうす保護家

time 2019/02/08

100円で世界を変えよう その3 いのちのはうす保護家


【100円で世界を変えよう】

推薦者光井さんより

 

 

私が応援したいのは、宮崎にある、「いのちのはうす保護家」です。

https://hogoya.com/

 

市民の血税を使い、連綿と続く殺処分に気付いてからすぐにネットで出会ったところです。

当時の宮崎の保健所は、純粋に殺処分を行う場所でした。

そこに毎日通い、今日、明日の命のコ達と辛過ぎるはずなのに向き合い、今では愛護センターに変わるほどの努力をされています。

 

代表の山下さんは宮崎にお住まいなので、熊本に住む私がやった事といえば、ほんの少しの寄付と、保護家のショップから僅かばかり購入したくらいの関係です。

でも、購入した時、山下さんから、とても愛のこもったお手紙が同封されていてとても感激しました。

当時も今も、寝る間を惜しんで保健所と保護した犬や猫のお世話と対話を変わらずなさっています。

何年か前からは、センターや引き取りで、常にお世話をしないと生きていけないコ達の場所、ホスピスも作られました。

 

 

だから、ということもさあるでしょうが、いつも資金難。

ある時、更に睡眠時間を削ってバイトをしよう、というのをスタッフの方が耳にして激怒!というエピソードがつい最近。

(我が身を顧みず、身を粉にして活動続ける山下さんのお人柄を解っているからこその関係ですね)

映画にもなった、”ひまわりと子犬の7日間”という書籍も出されましたが、収益は一切自分の元には残さず、というエピソードもあります。

想いも行動も、ずっと変わらず純粋。素晴らしい方です!

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

2月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考