買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

なぜあの人は批判されるのか

time 2019/02/12

なぜあの人は批判されるのか

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

車に乗ったら贅沢をするなと言われ、原付に乗ったらお前は貧乏で寄付もらわないと生きていけないのかと言われ、保護できない状況で断ったらお前は何のために寄付を集めてるのだと言う。

超面倒臭い人がいました。

そう、世の中何をやっても批判してくる人がいます。

めちゃくちゃ分かりやすい図がありました。

まさにこれ。

何してもいちゃもんつけてくる。

そして活動を妨害する。

そのエネルギーを他のことに使ったらいいのにね。

 

 

なぜ批判してくるのか。

ただ単に僕のことが気に入らない。

それだけです。

放っておけばいいことですが、たくさんの人がこういう人によって足止めされてます。

僕の場合、今はこういう人が出てきても周りの人が撃退してくれます。

ありがたや、ありがたや。

マイナスの力に引きずり込まれることなく活動させてもらえてます。

 

 

やればやるほど足を引っ張る人も増えてくる世界。

これから先、僕も寄付集める詐欺師だと疑われることもあるかもしれないなと想像するとちょっと怖いですが、多分試されてるんでしょう。

お前はそれでも前を進んでこの問題に取り組む覚悟はあるのか、と。

1人では取り組めないし、助けてもらったから1人では進めなかった一歩も進むことができました。

この人がピンチの時は絶対に助ける!

そう思える人が去年はすごく増えました。

その分ものすごく助けられた一年でもありましたが。

 

 

動物を殺処分しないといけない世の中は間違ってます。

行政が悪い、繁殖屋が悪い、と色々な意見が出てきますが僕の中で一番の問題はみんなこの問題を知らずにペットショップで買って加担してしまっているということ。

見て見ぬ振りをするか、行動するか。

僕は人間の都合で動物を殺さないといけないという世の中を次の世代につなぎたくないので活動します。

 

 

まだまだ失敗ばかりするでしょう。

今は活動が少し上向きになってきてますが、必ずどこかでまた転落するでしょう。

何度も何度も試されて迷って諦めそうになって、そんな時に助けてくれる人が現れて。

うまくできてますね、人生。

さ、今日も前に進みましょう^_^

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考