買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

1月会計とお願いごとm(_ _)m

time 2019/02/16

1月会計とお願いごとm(_ _)m

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

活動するにあたってお金に向き合うこと、本当に見たくない現実です。

おお、今月も、、、

と胃が痛くなります。

試されてます。

来月もお前は頑張るのか、と。

やりまっせ。

 

 

1月のアポロくんのお別れ会でたくさんの方に寄付していただきました。

その日だけで12万7000円。

アポロくん、本当に偉大な猫です。

まだ僕の後ろをトコトコ追っかけてくれてる感覚です。

今月の赤字は1321円。

このくらいなら僕が出そう、と思いましたが集めさせていただきます。

自分も何かしたい、という方に参加してほしいからです。

応援してくださる方、記事の最後に募金のリンクを貼ってますm(_ _)m

 

 

1月は初めての譲渡会のため、ケージやテーブルなどの費用がかさんだのと、冬の大敵、電気代。

今、正会員さん70人、賛助会員さん130口でアバウトに月30万円の収入があります。

一括払いも多いので、毎月の会員費にばらつきがありますが。

ランニングコストは40万円ほど。

現状で毎月10万円は足りない状態です。

2,3月は一括払いの数字もあり、確実に苦戦します。

2月中に今進めていることを軌道に乗せなければ。

頭絞ってアイディアを形にします。

 

 

募金箱を置かせてもらえるお店も増えてきつつあり、ラジオや講演会に呼ばれたり。

じわじわと輪が広がってるのに投げ出すわけにもいきませんね。

譲渡会を開いたことで決まりにくい生後半年以上の子も4匹ほどトライアル、本譲渡につながりましたし。

少しでもボランティアさんの保護している猫の里親さんを見つけ負担を減らせるように、譲渡会は意地でも今の場所で最低1年続けたいと思ってます。

 

 

無理してしまってるボランティアさんの金銭的な負担を減らせる団体になりたいと思ってます。

僕の団体ではなく、皆様とともに一歩ずつ進んでいく団体です。

他の団体さんを見てたら僕と同じような心境で、やはり『心苦しいですが寄付のお願いを、、、』という文面があります。

良いことされてるんだから、後ろめたさを感じずに堂々と寄付を募れるように。

手を差し伸べてくれる人が増えていくように。

優しい世界を創っていきましょう。

募金お願いしますm(_ _)m

https://kibunyasanjo.stores.jp/

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考