買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

子供の朝ごはん

time 2019/02/26

子供の朝ごはん

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

昨日コーヒーのカフェインの副作用の記事を書いて、早速一日コーヒーをやめたらいつもより眠い分、力が抜けている感じです。

健康法は人それぞれ相性がありますが、もしかすると緊張しやすい僕はあまりコーヒーが体に相性良くないのかもしれません。

やはり口に入れるものと体の状態、そして心の状態は連動しています。

仲間の豊田先生からお声がけいただいて、血液検査と栄養不足と心の状態とを今度調べてきます。

また結果お伝えさせていただきますね。

 

 

先日読者の方から本を紹介してもらいました。

重松雄子さんの「食」「育」のプロが語る7つのやくそく。

各地でセミナーされてます。

僕の記事と書いてることが一緒だったと言ってくださいましたが、重松さんは食の専門家で、僕は食に関して専門家ではありません。

突っ込まれるとボロが出ます。

あえて専門家を語るとしたら常識を疑う専門家。

世の中の常識が引き起こしてる問題を変えていきたいので選択肢を増やすということに注力してます。

 

 

さて、この本ですが、7つのやくそくのなかで朝ごはん推奨してました。

おや??

ということで見ていきます。

次へ:早寝早起き朝ごはん

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考