買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

凹んでいたら、、、

time 2019/03/03

凹んでいたら、、、

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

アポロくんスタンプ第2段完成しました(^^)

 

アポロくんの「おかげで大きくなりました」にホロリ。

生まれてきてくれてありがとう。

 

こちらのストアから購入できます、ぜひ友だちに送って保護猫を広めてほしいです(^^)

https://line.me/S/sticker/6904114

 

 

先日は譲渡会2回目。

1回目はものすごくたくさんの方が来てくださったのですが、2回目は開始時刻になっても誰もいらっしゃらず、ちょっと寂しい開催日でした。

けれど1組が3月から飼いたいという希望があり、次また違う子がいれば参加したいという方も結構いらっしゃったので意味があったのかなと思いながらちょっと凹んではいました。

 

 

しかしですね、、、。

先日いきなりFacebookにメッセージをいただき、お店のバザーにアーティフィシャルフラワーを寄付してくださるということと、お店のガラスフィルムを張り替えてくださると。

びっくりしました。

メッセージをくださった方は会社の経営者さんで、ご自身も10年以上前に保護猫に出会ってからずっと猫のために何かしたいと思われていたそうです。

前回の譲渡会の時にお店の前を通ってくださりお声がけいただいたのをきっかけに色々考えてくださっていたそうです。

 

 

最近何事もうまくいかなくて、自分の中でパニックになっていて1週間ほどゆっくりしました。

自分に対する期待値が高すぎたんでしょうね。

失敗しては落ち込みの繰り返しでしたが、それが今の僕の力。

しっかりと受け止めて、やれることをやって、継続していくことが大事かなと思ってます。

セミナーの参加者を集めなきゃ、お金を集めなきゃ、里親さんを決めなくちゃ、といろいろプレッシャーかけすぎてパンクしましたが仕切り直しで。

 

 

継続は力なり。

何をやるにもこれが一番大事ですね。

早くて5年、時間がかかってもあと10年あれば絶対に殺処分しなくてもよい国になっているはずです。

いちばん大切なことは法改正ではなく消費者の意識が変わることです。

人間にとって、地球にとって、動物にとって、優しい選択を知りましょう。

お金儲けがいき過ぎると必ずどこかで負担が出てきます。

大きいことをやることよりも、まずは目の前の選択を変えていくことの積み重ねがいつか世の中を大きくガラリと変えます。

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考