買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

みんなが報われる世界へ

time 2019/03/07

みんなが報われる世界へ

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

【100円で世界を変えよう】初月終了。

こんな感じで4名の方が推薦されました。

 

1,東心斎橋整骨院 韓さん
https://kenkoshukan.com/archives/11739

2,がんばりやさんナース熊子さんこと勝部さん
https://kenkoshukan.com/archives/11759

3,いのちのはうす保護家
https://kenkoshukan.com/archives/11816

4,湘南クリーンエイドフォーラム
https://kenkoshukan.com/archives/11934

 

こんな結果です。

この結果は人気投票ではないのであしからず。

寄付の集まりやすさにも法則があるのですが例えば【緊急性】や【自分と関係がある】ということは寄付しようとするキーワードになります。

いのちのはうす保護家さんのホームページを見させてもらいましたが、やはり緊急性の高い活動資金に行き詰まっている様子が書かれていたのでこれは支援しないと、と思われた方が動いたのだと思います。

 

 

やってみて思ったことは、面白い。

色んな人が世の中にいらっしゃるんだなと感じ、日本はまだまだ捨てたもんじゃないと勇気が出ました。

 

 

もし、この企画に賛同してくれる人が今の10倍になれば、10倍の支援金が作れるわけです。

たった100円を毎月寄付するだけ。

そこまで負担ではないはずです。

多分これはネット上でやるよりもちゃんと一人ひとりに声かけないと増えていかないと思うので、チーム戦で徐々に輪が広がっていけばなと思っています。

 

 

重要なことは、誰かが一生懸命に支援しているのではなく、誰もがそんなに負担なく頑張っている人を支える仕組みをこれから地域で創っていくことです。

たった100円ずつ出し合うだけでも1000人集まれば10万円。

このくらいのまとまったお金があれば何かしら形にできる行動ができます。

税金ってこういうもので、皆の集めた大事なお金をどのように使うかで世の中が大きく変わります。

その使い方、よ~く観察しておかないといけないですね。

甘い汁を吸うためにやりたい放題やられると世の中が間違った方向に狂いますし、僕たちの一票で信頼できる代表者を選択しないといけないなと強く感じます。

 

 

優しい世の中の作り方はそんなに難しくないのかもしれません。

みんなの応援のお金を有効に使ってくださる人が増えてくればどんどん良くなります(^^)

どんどんそんな人達を増やしていきたいのでぜひ参加して友達も呼んでくださいね♪

 

 

見て応援、アポロくん写真館へ

https://apollokun.com/

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点