買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

血液検査の結果

time 2019/03/17

血液検査の結果

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

豊田先生と伊庭さんとのセミナーに特別ゲスト枠でお話ししてきました。

健康のセミナーに僕が呼ばれたので、動物愛護のことと健康のことを絡めて話しました。

半分くらいは僕のことを知ってくださってる方が来てくださったので聞いてくれるムードでめっちゃ話しやすかったですが、動物愛護のことに興味ない人はやはり聞く耳を持たず。

これ、課題ですね。

本当に聞いてほしいのはあなただよ!って言いたいところですが興味ない話を興味を引くように話せるようになる力も付けていかないと。

 

 

終わってから先週豊田先生に測定してもらった血液検査の結果をいただきました。

予想通り鉄分(フェリチン値)とビタミンDがやや足りてないのが分かりました。

 

鉄分が不足すると精神面に影響が出るのは前に書きましたが、脳内ホルモンを分泌するための材料になります。

25OHビタミンDの数値は20未満が欠乏ですが、僕は15,9。

そしてビタミンDが足りてないと、以下のような症状が。

うつ、バッチリあるじゃん。

この検査はまあまあ心の状態が回復してからいきましたが一番落ちてた時に数字を測ったらどうだったのか、また落ち込んだ時に行きたいと思います(笑)

しばらく平穏な日々が過ごせますように。

 

 

ビタミンDが足りてない原因の一つは日光に当たってないから。

そういえば落ちてた時はほとんど外に出ず部屋で仕事ばかりしてたのと、疲れ切ってカーテン閉めて寝てたのが原因かもしれません。

明日から5~30分ほどの日光浴を取り入れます。

ちなみに寒い地域の人にうつが多いと言われてるのはこの日光浴不足が原因の一つだそうです。

確かに日本海側に行くとなかなか晴れた日が少ないので不足してしまうも。

そして、今は美白が流行ってますが、長袖着て帽子かぶって日焼け止めしているとこれまたビタミンDを作ることができません。

結構危険な行為なんですって。

適度な日光浴は体に良いことを知っておけば日焼け止めとの付き合い方も上手になりますね。

 

 

僕が測定したという話をしたら結構いろんな人にどこで測れるのと聞かれるのですが、豊田先生は大阪和歌山で活動されててちょくちょくセミナーされてるので繋がっておいてください^_^

https://www.facebook.com/takayuki.toyoda.98

 

ご自身も頑張っても頑張っても病気の人が減らず苦しくなってうつの経験をされましたがその経験もあって栄養学で病気を治すということにものすごく熱心に取り組んでらっしゃいます。

 

 

さて、心の対策ができた僕は四月に向けてもう一山越えないといけません。

結果を出さないといけないプレッシャーがありますが今回ばかりは気合いで乗り越えたいなと思います。

動物が理不尽な扱いを受ける明らかにおかしな世の中を変えることができなければ優しい世界なんて永遠にやってこないです。

みんなのちょっとの変化で変えていきましょう。

 

 

見て応援、アポロくん写真館へ

https://apollokun.com/

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

麻の凄さを体感してみてください。

もしかしたら体の悩みが解決するかも!?

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

買い物の注意点