買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう 60家

time 2019/03/21

100円で世界を変えよう 60家

はじめまして、宝塚でiPhoneの修理のお店とホームページ制作などのWeb制作事業をしています後藤 拓馬といいます。

よろしくお願い致します。

https://smartdesign-tz.com/

 

 

僕が皆さまにご紹介したい、また応援したい方は木村 遼さん、木村麻衣さんご夫妻です。

お二人は宝塚の安倉というところで、古民家を借りて【60家(ロワヤ)】名前で猫ちゃん達の保護活動をしています。

【60家(ロワヤ)フェイスブックページ】

https://www.facebook.com/cat60ya/

 

 

本日猫ちゃん達に会いに、そしていろいろなお話を伺いたくて60家さんを訪問してきました。

保護活動をされるようになった経緯は、今から3年程前、お二人がサラリーマンとして働いていた時に、子猫を拾ったそうで、

そこから猫ちゃん達の殺処分やペットショップの実態などをいろいろ知って動き始められたとこと。

保護活動にはエサ代や病気の治療代、去勢手術代と思った以上に出費が多く、個人の私財を切り崩しながらなんとか活動していたそうですが、

いよいよお金が足りなくなり、お二人で深夜にビラ配りのバイトをして賄っていた苦しい時があったみたいです・・・

 

 

その話を聞いて、お二人は猫ちゃん達の為に、また自分たちで決めた活動の為にそこまでやられる方なんだ、と驚きと尊敬を感じました。

今はサラリーマンを辞めて猫ちゃん達を保護するための活動資金を別の事業で捻出されているそうですが、それも商売の為ではなく、活動資金を少しでも確保している為にやられているみたいです。

今後はNPO法人を立ち上げられ、もっと広く多くの人に殺処分やペットショップの現実問題を知ってもらうために活動の幅を広げていかれるそうです。

そんなお二人を応援したく、また皆様に知っていただきたく、ご紹介致しました!!

活動内容やご支援はこちらのページからできます(^^)

https://tsuku2.jp/60ya

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

1ヶ月に4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考