買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

おかしくない??

time 2019/04/03

おかしくない??

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

乳飲み子ちゃん、目が開いてものすごく力強くなってます。

たった一日で一回りでかくなりました。

さあ、お父ちゃんは君たちのミルク代を稼ぐために必死で頑張るよ。

この活動ができて、乳飲み子に3時間おきにミルクを飲ませられるのも皆様に支えてもらってるおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

令和という年号が決まったその裏で4月1日からまた食料品が値上げ。

いつも原料が高くなったと値上げはするものの、原料が安くなっても値下げしない気がするのは僕だけでしょうか。

僕の活動に追い打ちをかけるかのように生活費がかさみます。

そして消費税10%。

これ、事業者にとっても死活問題です。

どれだけの企業、個人事業主がこれによって廃業するのか。

 

 

問題なのが消費税の増税分の使い方。

もう有名ですね。

5%から8%に上がったとき、増税額は8兆円。

なかなかの額ですよね。

国家予算97兆円のうちの8兆円、割合にしたら10%弱。

それだけたくさん持っていかれたらさぞ僕たちの暮らしも良くなったのでしょう。

ですよね??

 

 

消費税増税の名目は社会保障費。

けれど蓋を開けてみたらこれ。

山本太郎氏の資料です。

 

 

政府批判をするとやばいやつみたいな風潮がありますが、はっきり言っておきます。

この国の未来を考えずに投票にも行かず、お偉いさんにやりたい放題やられてる状況にしている国民性のほうがやばいやつです。

明らかにお金持ちに優遇するようにできている世の中。

企業の内部留保は過去最高。

 

 

企業に勤めている人の給料は上がらないのに企業の株を持っている人はどんどん収入が増える。

そりゃ金持ちや経団連は安倍政権をゴリ押しします。

日経平均株価が倍になったら株主たちはウハウハ。

けれど労働者たちは税金の負担が大きくなり搾取され続ける。

間違ってないか、この世の中!?

と僕は思っているわけです。

 

 

これから世の中がガラッと変わろうとしてます。

今から大きな選挙も地方選挙も一つ一つの僕たちの意思が大事になってきます。

僕の住む街では4月に市会議員選挙と県会議員選挙があります。

今までは選挙カーが通るたびにうるさくてイラッとしてましたが、大きな声で本気で変えようとしてる人を見極めようと思うとその声も聞こえ方が違ってきます。

僕はみんながもう少し楽に生きられる国になってほしい。

働いても働いても生活が豊かにならなくて一部の人だけがお金持ちになるのは見ていて辛い。

変えていきましょうよ、みんなで!

 

 

見て応援、アポロくん写真館へ

https://apollokun.com/

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考