買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 中井勇一さん

time 2019/04/23

100円で世界を変えよう! 中井勇一さん

こんにちは!

高校教師をしています、寺谷信人と申します。

 

 

今日、わたしが皆様に知ってほしい方は【中井勇一】さんです。

阪本さんの記事をみて、会いたくなり会いに行ったのがきっかけです。

https://kenkoshukan.com/archives/11331

 

 

3年前、自分の理想の農業をするために豊岡市へ移住されてきました。

戦後の食糧増産、作業の機械化を進めた結果、様々な農薬や肥料が必要になりました。

しかし、農薬は基本的には毒物で、いろんなところに弊害が出てきています。

育てる側、売る側の都合に合わせて、品種改良もたくさん行われてきました。

品種改良は大事だけれど、そのことが健康にどれだけ影響を与えてるか誰も分からないし、知りません。

人間が楽をするということに重きを置きすぎたのかもしれませんね。

 

 

生きていく上で、なによりも健康が大事。

そして、わたしの身体を作っているのは、食べ物ですよね。

食べ物の意識を変えるだけで、いろんなことが繋がって変わってきます。

ええもんを食べたい!

ホンマにええもんは、身体は知ってる!

でも、ええもんは高い…

それが、手軽に手に入るようになるために、

おいしいご飯をたくさんの人に食べてもらえるように、日々チャレンジされてます。

今年、稲作の機械に適応できなくて姿を消した、原種の旭一号にもチャレンジします。

種子法廃止、種苗法改正され、そんな品種を守っていきたいという強い想いも持って。。。

 

 

そんな、中井さんを応援したい。

都市部から移住した自分が農業で安定し、文化的な生活ができる所得を得ることで、次に続く人につながると信じて頑張る。

惚れてまうやろー!!!

かっこよすぎです。

応援よろしくお願いします!

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

1ヶ月に4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考