買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう 【自分らしくが、世界を変える】

time 2019/04/25

100円で世界を変えよう 【自分らしくが、世界を変える】

こんにちは。

和歌山県紀の川市で桃農家とパート医師をしております豊田孝行と申します。

 

 

今回、私が推薦させて頂くのは PETERSOX代表 岡崎 大輔さん(おかっち)です。

彼は大学卒業後、製薬会社に就職しましたが、突然退職してしまいます。

いったい彼に何があったのでしょうか?

 

仕事の関係でうつ病の患者さんと話す機会の多かったおかっちは、

「うつ病で苦しんでいる人をなんとか救いたい、けれども自分に何かできることはないのか?」を自分に問い続けます。

その中で、うつ病を治療することも大切だが、予防することも大切なのではないか?

先の見えないこの時代を、自分らしく生きていくにはどんな力が必要なのか? と考え始めます。

そして、行き着いた答えが ”スポーツを通じたライフスキル教育”

スポーツって社会の縮図です。自分だけではなくて、チームのために何かできるのか?

その過程で様々なことを考えなくてはいけません。

人生をかけて追求するものを見つけたおかっちは、その教育を学ぶために単身渡米します。

 

 

そして、ライフスキル教育を学ぶ中で知りえたことは、

スポーツを超えて、教室を超えて、たくさんの人と関わり合う環境で自分の能力を発揮する

ことが生きる力を育むために大切だということ。

 

ありのままの自分を受け入れて、自分らしく生きる

社会がどれだけ変わったとしても、自分らしく生きる力がうつ病を防ぎ、人生を楽しく生きるために必要なこと。

「正解」追い求めることを手放し、最高に輝く自分を表現することの素晴らしさをPETERSOXを通じて伝えていきたいと考えています。

夢中になれる体験を通じて、社会で自分らしく輝くライフスキルを育む放課後の学校。

PETERSOXはそういう場所。

子供も大人も、自分が何者としてどこへ向かって生きたいのか?

それに気づければ、ほんとに社会は変わるんだと思います。

皆さんは夢中になれるものありますか?

おかっちの活動を応援しています。

宜しくお願いします。

http://petersox.com/

 

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

1ヶ月に4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考