買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

5Gの危険性

time 2019/05/03

5Gの危険性

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

以前、リニアモーターカーの記事を書きました。

電磁波がものすごいみたいですね。

線路周辺の人たちの生活は一体どうなるのやら。

人間だけではありませんね。

リニアモーターカーのために新しく切り開かれた山に住んでいた動物は一体どうなったのか。

東京大阪間を67分で行き来するのにかかる地球への代償はどのくらいのものなのか。

果たして今2時間半で行けるものを67分に短縮する必要があるのか。

もうちょっと時間に余裕を持ちましょうよ、現代人。

 

 

そしてこれから起こるもう1つの電磁波問題。

携帯の5Gです。

3Gから4Gになった時の速度の速さは感動しました。

今思うと昔の携帯、本当にスピードが遅かったです。

4Gから5Gになるとなんと最大今の速度の100倍!!

なんと2時間の映画を3秒でダウンロード♪

やったね、これで動画もサクサク見れちゃう(^^)

 

 

っていうメリットだけでデメリットが全くなかったら万々歳なのですが、そうは問屋が卸さない。

海外の情報で5Gの危険性が出回ってましたがようやく日本でも。

東京新聞がこの問題について取り上げていました。

一部抜粋しますと

・オランダで5Gの電波を飛ばしたところ鳥が200羽死ぬ。

・低周波の電磁波規制でスイスやイタリアは、電磁波の影響を受けやすい子供がいる学校、病院などに限り日本より100倍前後厳しく設定

・フランスでは保育園でWi-Fiの設置を禁止する法律も。

・科学的にまだ証明されていないレベルも予防するのが欧州

 

 

5Gになることで基地局が増えます。

健康被害、出ないか心配です。

5Gになることで自動運転の実現化が近づくというメリットもすごく理解できます。

リスクばかり考えていると新しいことができないのもよく分かります。

けどね、一番怖いのは僕たちが何も知らない間にこの話がどんどん進んでいるということ。

国民が無関心であるほど好き勝手できます。

僕らは何が必要で、何をこれから守っていかないといけないのか。

ちゃんと意思表示しましょう。

その積み重ねが未来をつくっていきますよ(^^)

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考