買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

参加してほしいこと

time 2019/05/07

参加してほしいこと

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

昨日寒すぎたからか、今朝起きた瞬間に頭が痛くてダウン。

冷えと緊張 ⇒ 肩こり ⇒ 頭痛のパターン。

寒かったり暑かったり難しいですが、冷えは体にとってものすごく負担なので暖かい格好しないと体調崩しやすいですね(-_-;)

 

 

7月の北海道の日程ある程度決まりました。

25日木曜日夜 函館

26日、27日 北広島、札幌あたり

28日日曜日 旭川

ぜひお近くの方はお会いしましょう(^^)

 

 

僕の話を聞いたあと、どんなことに参加してほしいか。

いきなり動物の保護をするとか、何万円も寄付するとか、そんな必要はありません。

無理をせずできることから変えていくだけです。

例えば、昨日も記事に書きましたが

・食べ物を捨てないこと。

・コンビニでビニール袋をもらわないこと。

・もしもらっても、カバンの中にしまっておいて何かの機会に再利用すること。

・環境に負担のある肉を食べることを少なくすること

 

 

なんでもいいんです。

できることから。

動物のことだけではなく地球の未来のことを考えて、一人ひとりが考えて行動をすることをしてほしいんです。

たった一枚のビニール袋を捨ててしまったことで動物が間違えて食べてしまって死ぬこともあります。

鼻にストローが入ってしまった亀だって、捨てなければこんなことは起こりません。

ちょっとした選択の変化が未来を変えます。

 

 

昨日もスピーチで伝えさせてもらいましたが、1人が100万円の寄付をするよりも10000人が100円の寄付をしたほうが価値があります。

同じように誰か1人がゴミ拾いを頑張るよりも10000人がビニール袋をもらわないという選択をしたほうが簡単だし他の行動にも繋がります。

本当にちょっとずつ。

ヒステリックになりすぎず、少しの変化を。

ともに学んでいきましょう(^^)

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点