買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

日本の女子大生のリアル

time 2019/05/16

日本の女子大生のリアル

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

『立場の弱いものに対する扱い方で、その国の生命の扱い方や考え方がわかる』

山本太郎さんがアメリカにロケに行った時に聞いて衝撃を受けた言葉だそうです。

まさにそのとおりですよね。

動物を大事にしない国、金儲けのために劣悪な環境で飼育している国に明るい未来なんてあるのでしょうか。

 

 

社会的弱者と言われる人がどんどん増えています。

7人に1人は生まれながらにして貧困。

経済格差がどんどん広がって、金持ちにばかりお金が集まる仕組みになっています。

集まらない人たちは??

ものすごくしんどいです。

 

 

お金がないって経験したことありますか??

マジでしんどいですよ。

良いことなんてない。

精神的にものすごくキツくて未来が見えません。

 

 

昔、合コンに参加したんです。

大学生のキャバクラで働いてる子がいました。

毎日知らんおっさんのLINEの相手して、面白くない話につきあわされて触られたりするの本当に嫌だわと言ってました。

じゃあなぜ働くのか。

学費のためです。

こういうところで働かないと本当にお金がないんです、今の若い世代。

 

 

もっというと、本当に普通な感じの子が風俗で働いてます。

前から東洋経済オンラインで特集があったので見てましたが、違う世界の話かと思ったら本当に目の前に起きている現実なんです。

そしてバブルを経験した偉そうなおっさんがお金を払ったあと上から目線でその子達に説教する。

何という世の中だ。

 

 

高卒で働いても年収が上がらずドツボにはまる。

大学に奨学金を使って卒業するも、卒業後すぐに400万円以上の借金を背負ってドツボにはまる。

奨学金という名の金利3%の鬼のような金融システム。

老人のために介護士になるという選択をしたら低賃金で貧困に陥る。

どの選択肢でもドツボにはまるようにできている若者たち。

そりゃ死因一位が自殺にもなるのが分かります。

 

 

2017年、給付型の奨学金制度が開始されました。

なんと予算70億円。

学生一人あたりに換算すれば2400円。

あほちゃう、マジで。

オスプレイ1台100億円にも及ばない予算。

 

 

お金の使い方がよくなれば絶対解決できるんです。

国のお金の使い方は国会で予算審議します。

国会に出る人を選んでるのは僕たちです。

どんな未来を作りたいか選択をするのも僕たちです。

ホンマに変えましょう。

はじめは専門知識等を必要とする13業務だった労働者派遣法がいつのまにか製造業も解禁され、何もしていないのに搾取だけして甘い汁を吸っている政治家もいます。

投票を放棄していると、ますますこういう人たちが甘い汁を吸って僕たちは搾取され続けることになりますよ。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点