買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

ぴったり当てはまる

time 2019/06/03

ぴったり当てはまる

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

僕が最もヤバいと思う病気は心の病気です。

自分も心が病んだ時期、真剣に目の前の電車に飛び込もうかどうか悩むくらい思考がおかしかったのですが、ストレスが許容範囲を超えてしまうと人間って本当におかしくなるんだなって身をもって体感しました。

僕が病んだ原因は売上に対するプレッシャー。

求人広告の営業なのにリーマンショックが起きたら絶対売れません。

次々とクビになっていく上司。

部屋に呼び出され詰められる同僚。

本当に参りました。

 

 

人生におけるストレスの3大原因がお金のストレス、人間関係のストレス、病気のストレスと言われています。

その中でも半分くらいの人が悩んでいるのがお金のストレスではないでしょうか。

僕も自営業で苦しい時、本当に心に余裕がなくなります。

働いても働いても赤字だった時は未来が見えずパニック状態になりました。

お金が原因で心の病気になってしまった人、知り合いにもいます。

 

 

お金のストレスの原因はフルタイムで働いても普通の生活ができにくくなった世の中に原因があるのではないでしょうか?

うつ病が増加した時期と重なるのが【労働者派遣法】が成立し、日本にたくさんの派遣会社ができた時。

グラフを並べてみますと、、、。

一日8時間働いて普通の生活ができないって本当におかしいんです。

共働きしないと生活が成り立たない世の中でどうすれば子供3人産めるのか。

法人税引き下げで企業の内部留保は過去最大。

なのに従業員の給料は上がらず。

正規雇用のハードルは高く、非正規雇用が増え続ける。

消費税が上がって僕たちの生活はますます苦しくなる。

こうなったらクーデターでも起こしてやろうか!!

まだまだそんな必要ありません。

 

 

課題は明確。

選挙に本気になることです。

半分の人が放棄してる選挙権、本気で選んだらどうなると思います??

参議院選挙、もしかしたら同時にある衆議院選挙、2019年にあるかもしれない憲法改正の国民投票。

ここの結果次第で日本が大きく変わると思ってます。

良くも悪くも。

紙切れ一枚かもしれませんが、日本の未来を大きく変えるんです。

この国の未来、子どもたちの未来を考える大人がどれだけ増えるか。

まだまだ希望を捨てる必要はありません。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考