買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

最悪な使い方

time 2019/06/04

最悪な使い方

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

ノートパソコンを持ち歩くようになって10年ほど。

10年前のノートパソコンはモバイルパソコンでもめちゃくちゃ重たかったのですが、最近のは本当に軽いですね。

持ち歩く重さのストレスがあまり気にならなくなってます。

デスクトップパソコンは果たして今後需要があるのか。

僕はおそらく今後買うことはありません。

もし、デスクトップパソコンを使っている人、購入しようと思っている人は必ずアース線をコンセントに繋いでください。

ない場合はアース棒を外の土に挿して窓からアースを引っ張ってきてください。

 

 

何の話かと言いますと、電磁波です。

デスクトップパソコンは使っている時、常に電源をコンセントに挿すので電磁波を間近で当たることになります。

しかし、バッテリー駆動時のノートパソコンはそこまで気にならない電磁波。

家庭の電磁波の多くはコンセントからつないでいる電線で発生しています。

なので、充電しながらノートパソコンを使うのはおすすめしません。

 

 

同じくスマホ。

スマホ自体は怖いのはマイクロ波ですが、充電中は電磁波も発生します。

充電しながら操作は最悪です。

もしその必要があるならモバイルバッテリーにつないで充電すればコンセントからの電磁波ほどではありません。

 

 

理想はコンセントにアースをつなぐことですが、できない場合はできるだけこまめに使わない時はコンセントから抜くこと。

調べると数々の病気が電磁波と関わっているようです。

仕方ない部分も割り切らなければなりませんが、できるだけ対策をしておくことをおすすめします。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考