買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

危険!?

time 2019/06/05

危険!?

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

久しぶりに食べ物の話。

先日甥っ子が僕にお土産ということで、家に置かれていたもの。

500グラムって、、、

ポテトチップスの中身の30パーセントくらいは油だと思ってください。

じゃがいもを揚げる時にたくさん吸ってます。

日本で使われていて海外では禁止されている添加物、たくさんあります。

その逆もあります。

 

 

海外で販売されている、僕たちが日常よく目にするお菓子。

どんな表示で書かれているのかというと、、、

トンプソン真理子さんの投稿にありました。

いやいや、ポップにwarningって^^;

【揚げたじゃがいもには、発がん性や、先天性欠陥、その他の生殖器系への悪影響を引き起こすことが知られている、アクリルアミドという化学物質が含まれています。】

こんな売られ方、日本では見たことないですね。

日本のスーパーでこの売られ方してたら下手したらメーカーから訴えられます。

けれど海外ではこの言われよう。

 

 

他のお菓子もヒ素入ってますとか書かれてるんですね。

海外では表記しないといけないことです。

日本でこれ表記したら売れなくなるでしょうね〜。

つまり、経済優先でこういう表記って作られてるんでしょうね。

 

 

お菓子、好きで食べるのは自由です。

けど、こういうことを知ってると知ってないとでは選択が大きく変わります。

特に子供は親の選択に従うことが多いです。

ということは、ということは。

やっぱり親の選択って大事です。

 

 

ヒステリックになりすぎるとそれもまたしんどい。

正解はないことなので自分なりに考えて選んだらそれでいいんだと思います。

その時々、状況によって選択を変える必要もあります、

大切なことは選ぼうという意識を持つこと。

実は世の中は選択によって成り立ってます。

小さな変化を積み上げていきましょう。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考