買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

バイオテロにつながる可能性

time 2019/06/06

バイオテロにつながる可能性

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

高校の時の国語の先生が兵器とかテロとかにめちゃくちゃ詳しくて、子供だった僕は興味津々で聞いてました。

実は一番恐ろしいのは核ではなく生物兵器だという言葉が今も頭に残ってます。

僕は猫の多頭飼いしてて、細菌やウイルスの怖さは何度も体験してます。

あっという間に風邪とかカビが感染していって全頭になんらかの症状が現れます。

犬も猫もパルボウイルスといって、感染したら死亡率が高く、ウイルスの生命力も強くて半年以上は生きてます。

バイオウィルという高い殺菌剤を使わないといけなくて、滅多にウイルスの発生は聞かないですが発生すると地獄です。

 

 

人間にも同じように感染したら最悪なウイルスがいくつかあります。

10年くらい前にニュースになったのがエボラ出血熱。

現在もコンゴで猛威をふるっています。

全身の穴から血が出て、死亡率50%を超える恐ろしいウイルス。

感染者の血液、唾液など体液が感染源となります。

 

 

実は最近、そのエボラウイルスなど、5種類の危険なウイルスが日本に持ち込まれようとしてます。

2020年のテロ対策などが名目なのですが、、、

なんとその場所は住宅地のど真ん中。

武蔵村山市です。

ここに研究所ができてから、長年住民の反対運動でウイルスが持ち込まれることはありませんでした。

が、世代が変わり反対運動も少なくなった今のタイミングで。

 

 

覚えてますか?

数年前に新宿で蚊の騒動があったのを。

デング熱に何人もが感染してパニックになったのを。

あのレベルではない超危険なウイルスが管理されます。

人の手では必ずミスが出ると思ってください。

しかも相手は見えないんです。

1997年という何十年も前に建てられた建物。

しかも元々川だったところを埋め立てた、地震に弱い地盤のところ。

原発レベルの危険な施設だと個人的に思っています。

 

 

本当に武蔵村山市でやるべきことなのでしょうか。

かといって国内では現在ここでしかできないこと。

でもでも、住んでないから関係ないわでは済まされない話。

自分が考えても何も変わらないと思ったら大間違い。

小さな意見の積み重ねが社会を作るんです。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考