買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

変えないといけないこと

time 2019/07/16

変えないといけないこと

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

選挙前だと言うのに、県会議員さんにアポイントとって県庁まで行ってきました。

そしたら同じ党の人が数人、僕の相談を聞いてくださって、選挙後にまた会いたいと。

僕が今やるべきことは【動物愛護法の次の改正で販売環境の規制】を盛り込むことです。

それ、県の条例で法律よりも先にやってしまってもいいんじゃない!?と思わぬ方向に話が進みましたが行動していると何かしら起こりますね。

 

 

さて、こんなことしても僕は一銭も儲からないどころか交通費も出ませんし時給換算したらマイナスです。

同じように他のボランティアさんは犬猫の保護をしたりノラ猫の避妊手術をしたりで走り回っています。

ボランティアどころか自腹切っているのでマイナスです。

莫大な医療費がかかって活動ができないこともあり、寄付を集めることも。

寄付が集まった報告をするとこんなコメント、あるんですよね~。

 

支援もしてないのによくもまあ偉そうに。

ツイッターのアカウント見ましたが、同じように寄付集めてる人に文句を言い続けてる、、、

精神的に病んでるのでしょうか。

保護したネコが入院していて生死をさまよっている時に、ボランティアさんはお金を計算する心の余裕もないものです。

疑うのであればいちいちコメントしなければいいのに。

 

 

そして僕の住んでいる地域で頑張っている60家さん。

瀕死の赤ちゃん猫を保護して移動中に一匹亡くなり、もう一匹もプロの動物看護師さんの必死の看護の甲斐なく亡くなってしまい。

そんな時にこのコメント。

何も知らないのによくもまあ。

 

 

なぜ無給どころか自腹を切っていたり自分の寝る時間を削っている人たちに対してこんなコメントができるのか。

めちゃくちゃ価値のある仕事をしているのに。

その一方で、動物をめちゃくちゃな環境で育てて儲けている業者もいる。

命を繁殖させている人たちにはお金が回ってくるのに、命を守る人にはお金が回ってこない。

この価値観を変えたいので僕は生き方を変えようかな、と。

「寄付で生活してますが何か??」くらいのスタンスで。

そのくらいやって、この活動をしている人たちが評価されないとこの問題に対して継続していくことは難しいですし、継続できない人が増えればどんどん問題は大きくなります。

 

 

ということで、100円~の継続支援をお願いしています。

どんどん他の団体さんに支援していきます。

動物愛護の世界を塗り替えるための未来への投資をしてくださいm(_ _)m

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=01014600829652

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

コメント

  • キャットフードの質問です。
    我が家の猫2匹(雄と雌)両方とも去勢、避妊済みです。
    1匹は療法食なので無理ですが、避妊済みの方は、避妊去勢したら猫のご飯をあげてますが、そういった猫にも問題ないですか❓問題なければ試してみたいと思っているのですが・・。

    by かぷちょび €2019年7月16日 8:32 PM

    • のんばんは!
      避妊去勢している子も問題なく食べられます

      by kenkoshukan €2019年7月16日 9:03 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考