買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

池袋暴走事故の署名について

time 2019/07/18

池袋暴走事故の署名について

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

連日の募金のお願い、しつこくてすみません。

ですが、日に日に参加してくださる方が増えています。

数さえ集めてしまえば群れを作って怖いもんなし!という状態にまでなっておきたいと思っています。

嘘で塗り固められた現実を変えるために。

 

 

まだ記憶に新しい池袋の暴走者による死傷事件。

飯塚幸三元院長、元職員という肩書で容疑者とは一切報道されず。

同じ時期にあった滋賀の保育園児に車が突っ込んだ事件では容疑者と表記されており、すぐに逮捕されたのに。

上級国民という言葉が飛び交いましたね。

 

文春の記事を引用させてもらいますと

【フラクタル法律事務所・田村勇人弁護士の話。

「逮捕令状を出す裁判所では、一般的に社会的地位が高い人間は、逃亡の恐れナシという判断を下します」】

ツイッターで目白警察署に問い合わせた人の文章を引用させてもらいますと

【まず事故後すぐ逮捕されなかった理由は、本人が骨折などの怪我をしていたため。

逮捕をしてしまうと、病院に入院する際一度釈放措置を取らないといけないため、本人の怪我の状況を見て逃亡の恐れはないと判断しいったん逮捕はせず入院をさせたとの事。

退院後逮捕されるかされないか決める理由としては、まず逃亡のおそれがあるか。

証拠隠滅の恐れがあるか。の二つが当てはまる場合にのみ、裁判所との兼ね合いで逮捕状が出る。】

ということらしいです。

 

 

メディアが容疑者と呼ばないのは謎です。

FLASHの記事では

【、飯塚容疑者の自宅に捜査員が車で連日張り付いており、加害者にもかかわらず〝警護〟を受ける異例の待遇を受けていることが明らかになった。

明らかに公平性を欠く警察の対応。

記事内でコメントした元警察官僚の弁護士によると、飯塚容疑者は世間からのバッシングに遭っているため、警察が身の安全を案じて警護している可能性が考えられるとのこと。

しかし、警察が加害者を警護することはまずあり得ないそうで、ここでも〝上級国民〟ゆえの待遇を受けている様子がうかがえる。】

と。

正直最近の国家権力、ものすごく恐ろしく感じています。

隠ぺいは当たり前、メディアにも圧力をかける、安倍さんに野次を飛ばしたら警察に取り押さえられる。

 

 

罪が重くなれば松永さんの傷は和らぐのがと言うとそれはまた違うかもしれませんが、今後同じようなことが起こらないようにということが彼の願いでしょう。

署名送りました。

もしこんな小さなことで未来が変えられるのなら。

僕たちは世の中を変える力があるはず。

【繰り返される交通死亡事故に警鐘を鳴らすため、加害者に対し、出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいます。】

https://ameblo.jp/ma-nariko

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考