買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 雨ニモマケズさん

time 2019/07/28

100円で世界を変えよう! 雨ニモマケズさん

三重県のふじこさんからのご紹介です♪

 

三重県で自然栽培や栽培方法にこだわる農家さんたちの旬のお野菜をお届けしている『雨ニモマケズ』さんをご紹介します!

http://amenimomakezu.shop/index.html

 

 

スーパーでは、年間を通して見かけるどのお野菜にも旬がありますね!

雨ニモマケズさんでお願いするようになってから旬のお野菜か分かるようになり、スーパーでは見かけないお野菜を楽しめるようにもなりました!

最近では『ツルムラサキ』‼️

芋のツルって食べれるんだと仰天!

モロヘイヤみたいな粘りがあって、めちゃくちゃ栄養満点なんだってさ^ ^

 

 

いつも気さくに届けてくれる聖子さんは、農家さんに寄り添い、農家さんの想いのままお野菜たちを届けてくれる!

 

 

ただ届けるだけでじゃなくて、オススメの調理方法や保存法、農家さんと収穫体験、毎日のお料理が楽しくなるなる^ ^

 

 

なかなかスーパーでは、自然栽培のお野菜は見かけなかったり種類が少なかったり。。。

それが✨

農家さんの愛情たっぷりのお野菜たちが、三重県のイオンではズラリと並ぶようになり、身近に買える場所になってきました!

 

もっともっと身近に農家さんと繋がれる環境になっていったら嬉しいな^ – ^

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

2月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考