買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 藤井孝行さん

time 2019/07/29

100円で世界を変えよう! 藤井孝行さん

兵庫県の向山さんよりご紹介いただきました!

 

 

私がご紹介したいのは、市川流域を美しくしよう会の藤井孝行さんです。

兵庫県神崎郡市川町にお住まいで、定年後4年前に姫路市から移り住まれ、工務店をされていた経験を生かし、ご自身で古民家を改装しながら自然農体験のできるゲストハウスを運営されています。

 

この度、8月4日投開票の市川町会議員選挙に立候補予定で私もお手伝いに伺います。

311大震災の際は現地に行かれ、除染作業もされました。

沖縄の基地建設の現場にも行かれたりと、日本が今直面している問題に向き合っていきたいと行動されています。

 

 

10数年前に「市川流域を美しくしよう会」として河の掃除をされる中で、ここ最近の大雨による土砂災害は山林に原因があると気付き、今後は市川町の山林で人工林の伐採を行いたいと精力的に活動されています。

子や孫のためにできることを、その想いにまっすぐな方です😊

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

2月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考