買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

絶望からの

time 2019/08/01

絶望からの

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

イチローです。

 

 

話題の本の続編。

去年の今頃、この本を読んでかなり日本の終わりは近いなと思いましたが、続編を読んでみて、もう日本は日本ではないのかもしれない、とかなり憂鬱になっております。

日本ではなかったら何なのかい??

外資企業に売り渡されて、かつての日本ではなくなっているのかもしれません。

TPPが本格的に始まればその影響が出てくると思います。

 

 

日米合同委員会についてかなり踏み込んで書かれていました。

ここが決めたことに対して国会が見せかけの討論を行い、最終的に数の力で強行決済。

参議院選挙が終わった瞬間に「生まれ変わりました」と突然改憲派に歩み寄る国民民主党代表の玉木氏。

最初から全部仕組まれているのかなと正直思いました。

あーあ、もう選挙すら国を変える手段にならないじゃないか。

日本、本気で終わったな。

さっさと身銭稼いで海外に移住しようかな。

 

 

なんてことはしません。

日本でずっと住み続けたいから。

そもそもソ連が崩壊しロシア連邦になったり、国が破綻している例はいくつかあります。

なんとでもなります。

変化の前はものすごく辛いけれど、今は生まれ変わりのタイミングなのでしょう。

 

 

どれだけ働いても楽にならない。

お金がないって本当に苦しい。

なんで家賃を払うだけでこんな生活費削られるんだ。

都心の職場から近いところに住もうと思ったら家賃が高いし、遠ければ通勤時間2時間が当たり前の世界。

そりゃイライラしてこんなポスターも出現しますわ。

 

 

山本太郎氏のツイッターのアカウントに「住まいは権利」と追加されています。

応援するしないは置いといて、僕も最近なぜ住まいが投資の対象なのだろうとずっと疑問を持ってました。

多分もうすぐそうなります。

そもそも日本の住まいが3割空き家になります。

野村総合研究所の予測データですが大体当たります。

 

 

僕の勝手な予想ですが、田舎で住むのに家賃がほとんどかからなくなります。

時間があるので食べ物も自分で作れる生活になります。

電気は最低限は太陽光でまかなえます。

水が厄介、これが民営化されたらものすごくお金がかかるのですが、、、

本当は住まいと食べ物と水と服があればある程度生きてられるのですが、何故かこの国で生きていくのは大変。

 

 

これから今よりも苦しい時期がやってくるかもしれません。

ですが、もうすぐです、新しい価値観の時代の幕開けは。

もっと楽に自由に生きられるように強く願いましょう。

僕たちの意志の集合体が国をつくります。

 

 

見て応援、みんなの猫写真館へ

https://hogonekko.com/photo

 

 

読者の皆様へ

買い物で世界を変えよう!!

フェアトレード商品、社会の循環を良くする商品、多数取り揃えています!

ぜひ購入という行動で応援してください!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

食べて応援、福井県産コシヒカリ!

こんなすごいお米なんです!

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

無添加ペットフードを買いながら、支援ができます。

詳しくは↓をクリックしてください。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考