買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

ひさくんから

time 2019/08/13

ひさくんから

【9月20日~27日、「日本」で『気候保護のためのストライキ』やります!!仲良く、楽しく、つながりましょう(^^)】

 

■理由

「気候危機/地球温暖化を、人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、この18か月にかかっている」事が先月末報道されました。

私たちの家(地球)は火事です。

9月23日(月)の『国連緊急気候サミット』の結果は私たちの命運を分けます。サミット参加者に、世界中から訴えかけます。

(サミット後も行うのは、「決定した事を、ちゃんと守ってよ!!」という意志表示で、これも世界中で行われます。)

また、日本の人の多くは、これらの事実を知らない、と感じています。

これは日本の人が悪いという話でも、メディアや政府を責めて何かが変わる話でも、決してないです。

まずは、みんなで知る事からはじめましょう(^^)

みんなが知れば、必ず変わります。

間違いなく、
「私たちが、気候危機の影響を受ける最初の世代で、
阻止できる最後の世代です。」

 

 

■ストライキで変えられるのか?

ストライキはバカになりません。

ドイツの脱原発も、北欧の女性平等の権利獲得も、イギリスの気候非常事態宣言も、全て裏にストライキがありました(^^)

これは私たち1人ひとりの、最大の意志表示です。

そして声を挙げないことは、賛同しているのと同じことです。

 

 

■計画

すでに、世界150ヵ国以上で、同じ日に計画されています。

歴史上、最大のものになる予定です。

私もドイツで行う予定でしたが、

日本が圧倒的に少ない見込みのため、

このために日本に帰って、行います(^^)

この問題は、世界中が1つにならなければ、意味がありません。

ストライキと言っても、人が集まることで十分、意志表示になるので、大声を出したり叫んだりする必要は無いと思います。

むしろ、そうしてしまっては逆効果かと。

それより、仲良く、楽しく、同じ考えの人たち同士、つながりましょう(^^)

お1人での参加も大歓迎です♪

 

 

■参加者

みなさんです(^^)

年金暮らしの方も、自営業の方も、サラリーマン/OLの方も、主夫/主婦の方も、学生の方も、子どもたちも、そのほか、この地球で生きる、すべての人に関係がある問題です。

すでに、100名以上の、カッコいい大人の人たちが、参加の意志表示をしてくれています(ちょっと盛ったかも)。

もっともっと増えると思います(^^)

是非、ご参加ください♪

今、世界では、100万人以上の子どもたちがこのストライキに参加してくれていますが、大人は全然です。

ですがこれは本来、子どもたちでなく、大人が、責任を持って、行うべき事だと思っています。

より長い時間、放置していた問題ですので。

大人が集まれば、世界でも珍しい出来事として、日本が一気に注目を集めるはずです。

海外のメディアなどにも、取り上げてもらう予定です(^^)

 

 

■期間

9月20日(金)~27日(金)

■場所

今のところ、以下の様に開催させてもらう予定です(^^)

※少し変更しました。

東京:26日(木)、27日(金)

大阪:20日(金)、21日(土)、23日(月)

名古屋:25日(水)

 

各地の詳細な時間/場所等は、追ってイベントページを作成します(^^)

 

 

■最後に

「あなたじゃ無ければ、誰がやるの?」

「今じゃなければ、いつやるの?」

っていうやつですね(^^)

大切な人を想う、大人のホンキを見せてやりましょう♪

参加/シェア/拡散、めっちゃお願いします(^^)

 

 

LINEでも広げたいのでグループ作りました。

阪本一郎の個人LINEにお友達追加してもらったらグループ招待できますのでぜひ!

https://line.me/ti/p/7L3lvjX9og

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考