買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 谷口たかひささん

time 2019/08/28

100円で世界を変えよう! 谷口たかひささん

こんにちは。

なにわの竹野内豊こと韓朋広です。

僕の推薦したい人は谷口たかひさ君。

 

彼は環境問題に取り組むため6月からドイツに移住し日本に向けて様々な問題点解決策を発信してくれています。

僕が夏季休暇で妻の実家のある北海道に行っていた今月中ごろドイツにいるはずのひさ君から電話がなりました。

何事かと電話を取ってみると『環境保護のためのストライキを日本でもしたいんです。力貸してもらえないすか!』

という彼の要望

 

 

それはむーり~~~♪♪

なんて言うわけがありません。

なんて熱い奴なんや!

俺もやるわ!!てなりました。

この問題、自分も何かできないか模索してたところ。

彼のような若い世代の方が本気でこんな問題に取り組んでるんですね!

いつも勉強させてもらっています。

 

そんな彼ですが、活動するためには当然資金が必要になります。

このタイミング、いや、彼しか頭に浮かばなかったです。

9月のストライキを含め谷口たかひさどうぞよろしくお願いします!

 

 

男前すぎて腹がたつのでイチローさん編集してくれたこれをおみまいいたします。

 

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考