買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! ときもとれいかさん

time 2019/10/29

100円で世界を変えよう! ときもとれいかさん

私が皆様に知って欲しい方はフリー活動されている、『ときもとれいか』さんです。

 

 

彼女のお母さんは40年以上助産師をしており、性教育者としても活動されていたそうで、忙しい中「性教育子育て」を家庭でも取り入れていたそうです。

れいかさん自身も数年産婦人科に勤務し、現場で性感染症・性被害・若者の人工妊娠中絶の多さを目の当たりにして、どのようにしたらこの現状を減らせるかを考えた結果、「自分の体と心を大切にする事を伝えるよう❣️母のような性教育者になりたい!」と思い、その旨をお母さんに告げました。

彼女はお母さんと共に2人で全国を回り「性教育」の大切さを伝えて行こうね!と意気込んだそうです🍀

親子で同じ目標を見れる事がめっちゃ素敵やと感じました❣️

 

 

ですがその2ヶ月後、れいかさんのお母さんは天国に逝ってしまいました…

突然のことで彼女自身も整理がつかなかったが、2ヶ月後彼女は1人でママさん向けに性教育の講座を開催。

「生前に母と約束したことを果たすため」

と熱く語ってくれました。

私ならそんな話をしながら、グシャグシャに泣いてしまうし、聞いてるだけでも涙腺ゆるゆるですよ😭

 

日本がタブー視している性教育を、楽しく子どもに伝えるため、ママさん達に3歳から家庭で性教育を取り入れよう!

彼女自身が、お母さんから受けた性教育子育ての話を踏まえながら「心と体と命」「自分の大切さ」

「思いやり」「防犯について」を伝えています。

彼女は、優しい旦那さんに支えられ1人で活動していますが、その傍にはいつもお母さんが見守り続けていると感じているそうです🍀

 

そんな彼女を応援したい‼️ってめっちゃ思ったのです。

リクエスト開催なども随時受け付けているので気軽にメッセージを送ってください。

れいかさんのブログはこちらです

https://ameblo.jp/reika1-9/

子どもとの関わり方なども掲載しており、趣味のフットサルでは動けるお母さんを目指しているそうです!

 

【100円で世界を変えよう】

参加方法は

こちらのネットショップから100円定期(VISA、マスターのみ対応です。)を購入し、

https://change100.stores.jp/

 

こちらのグループに参加申請してください。

https://www.facebook.com/groups/362397134558119/

 

 

月の4つの寄付先をみんなで投票して、その投票率で分配します。

活動を知って応援することがその人の勇気にもなります。

一緒に優しい世界を作っていきましょう(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考