買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 高村友佳さん

time 2019/12/01

100円で世界を変えよう! 高村友佳さん

こんにちは。

宝塚市で動物愛護活動をしている木村麻衣です。

 

 

私が紹介したい方は、動物看護士で猫の保護活動と動物福祉、権利について啓発活動をしている「プロテクトあにまる」の高村友佳さんです。

彼女はお母様とお二人でご活動をされています。

猫の保護活動では母猫と離ればなれになったり、人間の手で遺棄された生後間もない乳飲子を保護しています。

乳飲子は2-3時間毎にミルクを与える必要があったり体調が急変するため、ボランティアさんも育てられる人は少数です。

高村さんは動物看護士の経験を活かし、生きることが難しい赤ちゃんでも諦めずにカテーテルを入れてミルクを与えたり、必死に命と向き合っています。

なかには亡くなる猫ちゃんもいて辛い思いをされながら、1匹でも多くの命を救うためにご活動されています。

 

保護活動だけでなく啓発活動にも力を入れていて、毎月阪急川西能勢口駅前で啓発のパネル展を開催したり、動物福祉のデモ行進をしたりと沢山の方に動物達が置かれている現状を伝えています。

 

何より高村さんの一番尊敬するところは、本当にきちん対処していて根気強いところです。

猫の命や気持ちを最優先にし、尚且つきちんと人の気持ちも考え根気強く向き合っています。

これができる人は少ないと思います。

高村さんは猫を保護する際の正しい知識や技術も広めたいと考えています。

 

 

是非高村さんのことを知って応援していただければと思います(^^)

高村友佳さんのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/Protect.heart.animal/

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考