買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

100円で世界を変えよう! 藤原美智子さん

time 2019/12/01

100円で世界を変えよう! 藤原美智子さん

こんにちわ。神奈川県在住の小池です。

今回私が推薦させていただく方は、猫保護団体”湘南ネコ33”を運営されている藤原美智子さんです。

 

 

普段はテニススクールを運営されている藤原さん、定休日以外は朝から夜まで外に出ずっはりのお仕事をされています。

体力的にかなりハードそうですが、野良猫情報を受けると仕事が終わって夜中に保護活動、仕事の合間を縫って保護した猫達を病院に連れて行き、定休日を利用して譲渡会まで行っています。

自宅兼保護シェルターには保護した猫達でいっぱいいっぱいで、もうこれ以上は無理です(多頭飼育のリスクを考えて猫達のために)と宣言しながらも、電話が入ると断れず、そのために精力的に譲渡会も開催され、常にギリギリながら猫達のために奔走されています。

 

猫保護活動をされる方なら必ず直面する人手不足と資金面問題…同じ県内に住みながら、なかなかボランティア活動に参加できず、心から申し訳ない気持ちで一杯で、せめて資金面だけでも支援させていただいてます。皆様も、どうかできる範囲内でご支援の程、宜しくお願いします。

https://ameblo.jp/shonanneko33/

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考