2019/06/21

LINE@はじめました♪
Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。
個人Facebookもお気軽に友達申請してください!
https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1
この間冷麺食べました。
そしたらスイカがついてました。
今年初スイカ。
シャリシャリしてたまに食べるとおいしい(^^)
夏といえばスイカ。
ウォーターメロンと呼ばれるほど水分が豊富で、脱水症状の予防にもなります。(新鮮な水という意味ではまた違いますが)
僕の亡くなったおじいちゃん、赤いところだけでなく、皮の青いところが見えるまで食べてました。
当時の僕は、じいちゃんはカブトムシかとバカにしてましたが、勉強してみたら、ホンマすいません、おじいちゃん、と考えを改めました。
今度墓に行って謝ってきます。
想像していたよりすごい、知って驚きのスイカを調べてみました!