買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

袋パン革命

time 2017/07/22

袋パン革命

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください♪

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

パンの記事、色々書いてきました。

僕、パンが大好物だったのですが、段々食べられなくなってきました。

買うなら信頼できるパン屋さんで、って習慣ができました。

 

いくら店内で焼いていても添加物たっぷり使っている店はやっぱりあるんですね。

特に激安系で。

しかも表示義務がないので余計に厄介です。

 

 

食パンはスーパーにもまずまずいいものが売られています。

パスコの超熟国産小麦とか神戸屋の食パン、コープの食パンは食品表示を見る限り、なかなか良いです。

が、菓子パン、おかずパンはいいものをみたことがありません。

裏返すと数え切れないくらいの添加物の表示。

流通の過程で長持ちしないんですね。

そんな袋に入ってるパンに一つの光が…

次へ:無添加の袋入りパン

コメント

  • 10数年前に亡くなった茨城に住んでいた祖母が木村やのあんぱんが好きでした。祖母の家に行く前日に銀座に買いに行っていたのを思い出しました。焼き上がるのを待って、並んで買いました。本物の味だったんですね❗懐かしい❗

    by 幸田 三枝 €2018年3月4日 8:55 PM

    • なんだか良い光景ですね(^^)
      思い出に残る味ってやっぱり体に優しい味なのでしょうか(*^^*)

      by healthnavi €2018年3月13日 9:38 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考