買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

フルーツ缶詰

time 2017/07/26

フルーツ缶詰

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 子供の頃のあこがれ。

羊かんをまるごと食べる。

フルーツの缶詰を食べまくる。

マクドナルドのポテトを飽きるまで食べる。

メガポテト、ありましたね。

 

 

そんな一般的??な少年だった僕。

やっぱり子供の頃に味覚の好みってだいたい決まりますね。

僕は甘いもの食べて育ってしまったのでたまにケーキなんかを食べちゃいます。

 

 

たまに家でケーキを作る時にフルーツの缶詰を開けたら、めちゃくちゃテンションが上ってました。

特に黄桃。

丸一個口の中に詰め込んで食べたら甘くて美味しかった記憶があります。

みかんとかも止まらなかったですね。

シロップまで全部飲む勢い。

 

大人になって気づきましたが、あれってなかなか不自然な点が多い…。

今日のテーマはフルーツ缶詰。

次へ:なぜ??がたくさん

コメント

  • いろいろあり子どもの給食の献立と同じ弁当をもたせているのですがフルーツ缶詰がよくでます。いままでかわなかったのですが殆どの缶詰の果物が国産ではないですよね。みかんなんて日本でなるのに。

    by Alinomama €2017年10月3日 8:54 AM

    • 給食も最近むちゃくちゃになってきましたね…。
      安いもの、便利なものを選択してきた結果ですもんね、今から変えていきたい流れです。

      by healthnavi €2017年10月6日 10:43 AM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考