買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

風邪の治し方

time 2017/09/06

風邪の治し方

知り合いの治療家は皆言います。

風邪は引いた方が良い、と。

咳や鼻水を通して、体内に溜まった老廃物を一気に追い出せたり。

硬直していた筋肉がゆるみ、骨格のゆがみが強制されたり。

たしかに、僕たくさん砂埃を吸ってしまってるので出したいんでしょうね。

 

 

例えば富士山頭頂の時の僕の場合だと16時間ほど標高の高いところにいたので体が緊張していたんです。

それを休ませるために体は風邪を引いてゆっくりさせようとしてます。

風邪引いたら無理するな、休めっていうサインですね。

そして菌やウィルスに体が勝つことで抗体ができます。

子供は風邪引いてなんぼみたいな話を聞いたことありますが、理に適っていますね。

自力で治してどんどん病気に勝てるカラダづくりをしてほしいものです。

 

 

風邪薬なんてものはそもそも存在しませんが、このご時世に風邪を治す薬がまだ発見されていないということは、

あったとしても薬で治すなってことなんでしょう。

うちに常備しているこれは飲まないのをオススメします。

 

あと抗生剤は風邪の時に飲まない方が良いというのは常識になりつつありますね。

風邪の原因は菌なのかウイルスなのか他の原因なのか、人によって様々なのでむやみに飲まないようにしましょう。

次へ:オススメ対処法

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考