買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

バファリンを飲む前に知っておきたいこと

time 2017/10/22

バファリンを飲む前に知っておきたいこと

世界一副作用が出ている薬ってなんだと思いますか?

バファリンだそうです。

調べて初めて知りましたが、LIONの商品なんですね。

多分、飲む人はかなりの量を飲むから副作用が出るのでしょう。

僕も昔よく飲んでましたが、3回に1回ほど、全く頭痛が治らなくて追加で飲むという危険なことしてました。

多い時は毎日1日2回飲んでました。

普通にドラッグストアに売ってますし、手軽に手に入るので逆に依存しやすいのかもしれませんね。

こういうコマーシャルが頻繁に流れていたので、安心感を持つ人も。

小さい文字でカラダのことまで考えたとは、乾燥水酸化アルミニウムゲル配合により胃にやさしいことを指しますと書かれていますね。

イメージばかり先行させて大事なことは小さく書くこの宣伝方法、どのコマーシャルも共通です。

 

 

副作用として、

発疹、かゆみ、吐き気、胸焼け、胃痛、腹痛、下痢、発熱など。

頭が痛い時に他も具合が悪いこともあるので上の症状はなかなか気付きにくいかもしれませんね。

バファリンの副作用でニュースになったのがアナフィラキシーショック。

服用後すぐにかゆみ、じんましん、動悸、意識混濁など恐ろしい症状が出て問題になりました。

薬のアレルギーは突然起こるので、今まで大丈夫だったのに急にこのようなことになることも。

15歳以下の子供、妊婦、高齢者、病気の治療中の人は特に服用に気をつけてください。

次へ:自力で治す

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考