買い物の学校

よい買い物をして、世の中に良い循環を!

日本茶の残留農薬

time 2017/11/07

日本茶の残留農薬

LINE@はじめました♪

Facebookの投稿が届きづらくなってきていますので、LINEからも配信させていただきます。

 

個人Facebookもお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

何も変わらないのになんだか最近気持ちが軽くなってきたイチローです。

僕の気持ちが勢いに乗っていた時、毎晩この本を読んでました。

ナポレオン・ヒルの思考は現実化する。

今必要な言葉がどんと胸に飛び込んできます。

最近また読み始めて今の自分に足りない考え方が見直せて、やってやろうか、という気持ちになってきます。

 

 

人生をかけてやりたいことは地球の環境を戻すこと。

理想論ですが、人間も動物も自然も、幸せに暮らせる地球に。

20世紀にかけて人間が地球にしてきたことが跳ね返ってきて僕らの体に現れているんじゃないかなって感じます。

その一つが農薬。

農薬のおかげで出荷できる野菜が増え、食料に困らなくなったかもしれませんが、やはり地球にとっても人間の体にとっては悪いもの。

今日考えたいのがお茶の農薬。

次へ:お茶の残留農薬

コメント

  • 欧米で日本の緑茶が人気で日本産のお茶を輸入したい方がいるのですが、EUやアメリカの残留農薬基準に合格する日本産のお茶はとても少なくて困っているそうです。
    もし興味があれば、これらの基準を調査して、記事にされてみてはいかがでしょうか。

    by 中村 泰彦 €2017年11月7日 4:39 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ポジティブ思考